2017-08

Latest Entries

回復傾向

タンタンが元気じゃないと困ってしまいます。

今回の発熱と食欲不振はどこからきたんでしょうね。
ヒヤヒヤしましたよ。
食欲も出てきたし、もうそろそろ安心してもいいかな。

            DSC06028c.jpg

どよんとしたタンタンなんて、タンタンじゃない。
ワンワン活動家で、おたかりが大好きで、落ち着きなくったって
ワチャワチャしてるのがタンタンだもん。

いつも傍に居るのが当たり前と思ってはいけないね。
明日はご飯の量を増やしますよ。ガツガツと食べて下さいね。

コメント

ご無沙汰しています。
いつも、読み逃げばかりで申し訳ありません。
タンタンくんの体調を、ハラハラしながら祈っていました。
回復の兆しがあるのですね、本当に良かったです。
お互い、もうすぐ8歳♪
元気はつらつなシニア犬を目指しましょうね。

ほんとに年齢とともにドキドキします。。
年齢じゃなくっても・・元気印の子がグターってしてるのを見たら・・
もうそれだけで・・こちらが地に足がつかない状態ですよね。。
タンタン君・・回復したようでよかったです。。
心配してみていました。。
良かった・・良かった♪

どうしたのかと心配してました。
腸の動きが滞ってるってことは細菌性の腸炎だったのかなあ。
炎症反応(CRP)はどうでしたか?
白血球が低いのが気になってましたけど持ち直してよかった。
早く本調子になりますように祈ってます。
がんばれ、タン坊!

心配していましたよ。
ほんとワンワン活動なしだったから…
ほんのり暗いベッドルームで横になっていたタンタンくんを見たとき
危なかったぁ(涙が出そうでね)
もうごはん食べたかな?
次回お会いする時はワンワンよろしく!

Re: タイトルなし

ジョニママさん

ご心配いただきありがとうございす。こちらこそご無沙汰しております。
ブログを読んでいただけるだけで嬉しいです♪

回復かと思いきや、朝食拒否しました(泣)
午前中に皮下点滴を受け、薬の量を増やしたところ
帰宅後遅い朝食を平らげ、夕食も食べました。
しかし、なんとなく元気がありません。
人間も体調を崩すと元になるまで時間がかかりますので
このまま、ゆっくり回復してくれることを願ってます。

ジョニ君6月、タンタン5月、もうすぐ誕生日がやってきますね。
はつらつシニア目指しましょう!同級生のジョニたんは心強い存在です。

Re: タイトルなし

マイマさん

ご心配いただきありがとうございます。

タンタンは普段がワチャワチャなもんで、そんな子がどよ~んと
していると、こちらまでどよ~んです。

ホント、地に足が着かない状態で何をしても上の空。
早く元通りのワチャワチャに戻ってもらいたいです。
まだまだ本調子ではないので、このまま注意深く見守ってゆきます。
健康は何物にも変え難いありがたいものです。

Re: タイトルなし

イエロードッグさん

ご心配いただきありがとうございます。

ウイルス性の胃腸炎かもと、抗生剤、H2ブロッカー、胃腸炎の
薬が処方されました。

今日の検査で白血球は5800に上がってきましたが、赤血球が37.7に(37~55)。
膵炎の疑いもあるので、検査機関で調べてもらっています。
膵炎がシロと出て体調が戻らなければ、次は免疫系の検査です。
CRPはいただいたプリントには記載されてなかったので次回聞いてみます。

確定診断が出れば、気の持ちようが違ってくるのですが
今は宙ぶらりんで落ち着きません。

Re: タイトルなし

ももままさん

ご心配いただきありがとうございます。

タンタンがワン活なしだものね~(苦笑)
賑やかしいの子が一人で寝ているって、これはどう考えても変だと
思いましたよね。帰りの中央道が渋滞で参りました。

今日の朝食を拒否したので、また病院。今週は病院行きで明け暮れてます。
帰宅後、遅い朝食とおやつのプリンを食べてくれました。
夕食もOK! このまま、どうかこのまま回復してほしいです☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sayo

Author:sayo
ゴールデンレトリーバーと暮らしています。

2015.7.2生まれ 男の子。

2005.5.19生まれ 男の子。
左前肢の関節が悪く、リハビリ
治療中。2015.8.2天国へ。

お兄ちゃんゴル
1995.8.10~2004.12.22

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

 

QR