2017-08

Latest Entries

大相撲

もうすぐ大相撲五月場所が始まる。

その昔は、出勤前に朝稽古の見学にいったり
かなり気合が入っていた時期もあったんだけど
不祥事が相次ぐ少し前から大相撲への興味大幅にダウン。

2ヶ月に1度送られてくる番付表。

           DSCN1424c.jpg

相撲観戦に行ってみようかな。
場所中は両国駅から国技館へ向かう道に力士の鬢付けの匂いが香ってくる。
お相撲さんが雪駄をすりながら歩く姿が独特でカッコいいんだ。

たまには千秋楽の打ち上げパーティーにも出てみようかな。
ん~、諭吉1枚か・・・ちょっと考えようっと(苦笑)

コメント

sayokoさんは相撲観戦するの?
ちょっと意外でした。

ウチの近所にも少しだけど相撲部屋があって
お相撲さんとすれ違う時、鬢付けの香りがプーーン。
お相撲さんは、真冬でもパンツ一丁でゴミ出ししていて
流石だわ~って(笑)
諭吉1枚…私は行かない、行けない。

Re: タイトルなし

ももままさん

意外でしたか?!
若貴ブームの前から相撲ギャルしてました(古っ)
母が相撲が好きでその影響が大きいの。母も元祖相撲ギャル(笑)

鬢付け油の甘くいい匂い。
相撲部屋は両国近辺が多かったけど、バブルのあとに
埼玉、茨木、千葉へと引っ越した部屋も多かったみたい。
場所中は遠距離通勤だね。
諭吉1枚、まだ決めかねてま~す。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sayo

Author:sayo
ゴールデンレトリーバーと暮らしています。

2015.7.2生まれ 男の子。

2005.5.19生まれ 男の子。
左前肢の関節が悪く、リハビリ
治療中。2015.8.2天国へ。

お兄ちゃんゴル
1995.8.10~2004.12.22

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

 

QR