2017-08

Latest Entries

洗濯

タンタンのお友達をジャブジャブ洗う。
真夏のギンギラ太陽で殺菌効果は大きいぞ~。

           DSCN1341c_20130510005151.jpg

そういえば病気になってから ぬいぐるみ遊びが減ってしまった。
暑いから?! 歳のせい?!
そう思いたいけど、何か関係があるのかな。

病気をして、あっ!あの時のあれはそうだったのかと
結び付くことがある。
今年の4月、抜け毛が多かった。
春ということもあり、冬毛が抜け変わっているのかと思っていた。
もしかしたら、この時以前に甲状腺機能が低下していたのかな。
タンタンの体はサインを出していたのかもしれない。
少しでもおかしいと思うことがあったら、やはり何かが起きている?!


見落とさないように、見過ごさないように。

コメント

普段が元気だし、お母ちゃんも忙しかったりすると、ついついシグナル見落としちゃうよね。
でも、タンちゃんが早く回復したのは、お母ちゃんのおかげよ〜。
うちも、ちびっこの世話に追われ、大事なじょーちゃんからのシグナルを見落とさないように気をつけなくちゃ。

Re: タイトルなし

じょじょさん

動物の病気はある日突然ということも多いけど、先代は心臓が悪いとわかる
数か月前から部屋の隅っこに行って寝たりしていたのです。
それまでは大の字で寝ていたのに、隅の狭い所へ入っていたの。
それが心臓病と関係があるかどうかわからないけど、なんかおかしいなぁ~と感じてた。
もしかしたら、心臓に違和感を感じて隅でじっとしていたのかもと。

目を皿のようにして毎日じょちゃんチェックを~~!

タン坊のぬいぐるみたちはきれいなままですね。
エルの家来たちはブンブンしてたからボロボロ。
原型をとどめてないものもあります。

レトリバーは3〜5歳でぬいぐるみやおもちゃで遊ばなくなる子もいると
聞いてましたが、エルは13歳の誕生日までくわえて僕に「遊ぼ、遊ぼ」
と言ってました。
ぬいぐるみ置き場で、今日はこれじゃない、これでもない。。。と物色
してたけど、どういう基準なのか?

ぬいぐるみって中綿が乾きにくいですよね。
うちははエアウォッシュです。

Re: タイトルなし

イエロードッグさん

原型をとどめていないといって思い出すのは、まずソファー。
見事な仕留め方でした。ソファーでさえあの状態でしたから
エルちゃんの家来達のお姿は十分に想像できます(笑)
タンタンは中の綿を出すことより、ぬいぐるみを持ってきて投げてもらう
遊びが好きなようです。

そうそう、おもちゃ箱での物色の基準っておもしろいですね。
一番上の取りやすい物じゃなく、底の方から引っ張りだしてきたり。
その様子を見ているだけで面白くて可愛いの♪

そうか、エアウオッシュがあった。うちもAQUAでした。
次からは必ず。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sayo

Author:sayo
ゴールデンレトリーバーと暮らしています。

2015.7.2生まれ 男の子。

2005.5.19生まれ 男の子。
左前肢の関節が悪く、リハビリ
治療中。2015.8.2天国へ。

お兄ちゃんゴル
1995.8.10~2004.12.22

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

 

QR