2017-11

Latest Entries

手抜き

お腹が空いてる時のデパ地下は危険です。
あれもこれも食べたくなって
気づけば、何個もの袋をぶら下げて歩いてる。
どこのお店でも保冷剤を入れてくれるので、重たさ更にアップ↑

 DSC_1385_convert_20110615004727.jpg       


・生サラミ、オリーブの浅漬け、ミモレット、ペコリーノロマーノ・トリフ入り

・六白のグリル・野菜マリネ添え、若鳥のコンフィ、ラザニア

「デパ地下の 惣菜盛って 手抜きの日」        



コメント

美味しそう~♪

わたしこの手抜き?で十分結構です~(笑)

デパ地下でのお惣菜って本当に保冷剤が殆ど入ってますよね。
家に帰ってその保冷剤どうしていますか?
わたしはブランの為に買った冷凍庫に嫌と言うほど溜まっていて・・
捨てるのは惜しいし・・そうかと言って小さいから使い道もあまり
無くて・・溜まる一方です。
どうしましょう!(捨てられない女より・笑)

Re: 美味しそう~♪

クワトロさん

同じく捨てられない女(笑)
売るほどあるの~。
前にテレビでね、ゲル状の保冷剤は脱臭剤に利用できるというので
せっせと袋から出して、瓶にいれていたけど
今はそのブームも去り、冷凍庫でカチカチのまま。

デパ地下惣菜を買うお店って、いつも同じになりませんか。
冒険しては失敗だったりするから、いつも同じお店に
なってしまいます。

お腹鳴る~

昨夏を思い起こさせる暑さですねー。
除湿&扇風機でもはあはあうるさいです。

オリーブ浅漬け、美味しいですよねえ。
止めるタイミングが分からない。
そしてコンフィも久しぶりに食べたいなあ。
もうおじいさんに近いので、
「美味しいものを少量、いろいろ」が可能なデパ地下、最高!

Re: お腹鳴る~

JOY父さん

もうすでにこの暑さ、今年の夏はどうなるのでしょうか。

「オリーブ・マーケット」の浅漬けです。
このお店のものは、どれも美味しいのですが
浅漬けは格別です♪
やめられない、止まらない~。

おじいさんに近いだなんて・・・何をおっしゃる。
おしゃれでダンディなナイスミドルでいらっしゃいますよ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sayo

Author:sayo
ゴールデンレトリーバーと暮らしています。

2015.7.2生まれ 男の子。

2005.5.19生まれ 男の子。
左前肢の関節が悪く、リハビリ
治療中。2015.8.2天国へ。

お兄ちゃんゴル
1995.8.10~2004.12.22

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

 

QR