2017-08

Latest Entries

タンタンの病気

タンタン、4月の中旬に体調を崩し5月下旬に診断がくだった。

心配な面は残ってはいるものの、回復傾向に向かっているように思う。

判明している病名は
『甲状腺機能低下症』、『副腎皮質機能低下症』(非定形アジソン病)。

内分泌疾患は消化器の病気を装うことがあるようで
最初は膵炎、その後は良くなったり悪くなったりを繰り返していたことから
原因がわかるまで時間がかかり、その間は不安で押しつぶされそうになったり
大丈夫!絶対回復するんだという気持ちが交錯してた。

動物と暮らしていく上で、長く一緒に過ごせば過ごすほど年齢を重ねていくという事実。
身体を壊してしまう可能性はどうしても高くなってしまう。

通院と投薬は生涯、新たな病気が出てくることもあるだろう。
どこまで何をするのか、悩む時もあると思う。
そうしたら悩んで悩んで、決めるんだ。

             imageo.jpg  「目ヂカラ出てきたよ!」

タンタン、もう驚かせないでくださいね。
お薬ちゃんと飲んでるし、見た目は元気いっぱい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sayo

Author:sayo
ゴールデンレトリーバーと暮らしています。

2015.7.2生まれ 男の子。

2005.5.19生まれ 男の子。
左前肢の関節が悪く、リハビリ
治療中。2015.8.2天国へ。

お兄ちゃんゴル
1995.8.10~2004.12.22

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

 

QR