2017-10

Latest Entries

暑い!

梅雨明けと同時に猛烈な暑さ。

これからまだまだ暑くなるのに、もうすでにバテぎみ。

   DSC_0018cc.jpg   DSC01343c.jpg

   DSC01742c.jpg    DSC03044c.jpg

                  DSC03255c.jpg    

ビタミンたっぷり取って酷暑を乗り切ろう。
夏は赤と緑の率が高いな~。

コメント

どれもおいしそうで食欲をそそられます。
これだけ暑いと食欲落ちるけど、夏野菜の色を見ると元気がでる!!
うまくできていますね。
夏はちょっと貧血気味なのです。美味しいもの食べたいな♪♪
チビ達にお野菜も食べてもらいたいけど、しっかり食べてくれるのはルナのみ(涙)
ルナはよく食べてくれるんだけど、この間の検査で尿のPHが少し高く出ていました。
ちょっと失敗× 「バランスよく」って人間もワンも中々難しいね。

Re: タイトルなし

ちゃこさん

夏野菜は日持ちはしないけど、鮮度が良いものは素のままで美味しいね。
毎日トマトやピーマン、キュウリを食べてます。

栄養のバランスって一番大切で大きな問題だよね。
私もお子ちゃまは時代は野菜は好んで食べなかったな~。
むしろ嫌いだった(苦笑)好き嫌いなくって難しい。
あらっ、ルナちゃんPH値が・・・野菜が多いとアルカリ性が高くなるし
ほどほどのさじ加減も難しいね。

お母さんは体力勝負、美味しいもの食べて暑い夏を乗り切って下さ~い♪

お写真 美味しそうだにゃ~みんな♪
お野菜は確かに子供の頃には分からない美味しさがあると思うの。
わたしも小学生の頃はお野菜が苦手で給食の時苦慮した覚えが・・笑
それが今は何でもパクパクです。(あっ香草類以外はネ)
生の人参なんか絶対嫌だったしーおネギも大嫌いでした。
それがね~アハハハ
今じゃ「薬味が無いわ~」とおネギを買いに走りだす始末。
まっ普通のおばさんになったって事で。ゲラゲラ

トマト今年はいつもの年より 美味しいような気がしますが・・
種類も多く出回っているし そのせいかしらね。

Re: タイトルなし

くわとろさん

同じく野菜嫌いの小学生でした。
それが変われば変わるもので、今じゃ山菜の分野にも進出です。
成長と共に味覚って変わっていきますね。不思議だなぁ~。

夏野菜は生のままで頂いたり、手間が掛からないので暑い時期にピッタリ。
ゴミもそう出ないし(笑)
冬野菜は大根の皮を剥いたりひと手間かかりますね。

トマト、色んな種類を試しで買ってます。
フルーツトマト類は果物のように甘くて美味しい~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sayo

Author:sayo
ゴールデンレトリーバーと暮らしています。

2015.7.2生まれ 男の子。

2005.5.19生まれ 男の子。
左前肢の関節が悪く、リハビリ
治療中。2015.8.2天国へ。

お兄ちゃんゴル
1995.8.10~2004.12.22

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

 

QR