2017-08

Latest Entries

暑い時は・・・

夏の食事は なるべく火を使わずパッパと簡単にできる物ばかり(苦笑)

買い物へ行くと、みなさん どんな物をどんな風に作って
いるんだろうって思っちゃう。
冬はシチューや煮物を作っていると部屋が温まって ほんわかしてくるけど
夏場はムリ、無理! 炒め物で精いっぱい~。

         Image (2  

あさりのアーリオ、オーリオ、九重栗かぼちゃの簡単煮、ゴーヤチャンプル・カレー風味
お刺身と赤貝。

手短に済ませたい時は、切って、乗せて、置くだけって時も(笑)

コメント

ゴージャス!

いやいや、それでもこれだけの品ぞろえ。
さすがです。

えっ、簡単ごはん?うちにとっては、盆暮れ正月にしか出ないようなご馳走よ。基本は一汁一丼だもの。

さすがsayokoさん
これだけのお料理でもちゃちゃっと作っちゃうんでしょうね。
食べず嫌いの物でもsayokoさん作だと食べれそうな気がする。
気がするだけ(笑)

Re: ゴージャス!

Rocoさん

なるべく火を使う時間が短い物ばかりだから
もうワンパターンだよ。

Rocoさんのおもてなし料理、盛り付けが綺麗で美味しそうだったな~。
いや、そうだったじゃなく、美味しいに決まってる^^

Re: タイトルなし

じょじょさん

安価なものでも品数さえ揃っていれば、なんとなくサマになるかと(苦笑)

超手抜きの時はお豆腐切ってネギと生姜を乗せるだけ、あとは干物焼いて
お漬物、よし!これで3品だと胸張ってる。

Re: タイトルなし

ももままさん

ちゃちゃっと作れればいいのですが、暑くてダラダラしながら
作ってます。 途中休憩は何度もしてるし
まったく、進みやしない(笑)

もしかしてゴーヤは駄目?!
カレー粉入れると案外カモフラージュできるよ。

わたしもチャンプルのカレー風味に引かれました。
丁度もらったゴーヤがうろうろ邪魔してます。(義姉 ごめんなさい。笑)
早速やってみます。
SAYOさんはほんと手早いし・・どれも美味しいもの~
菅沼にも絶対来てほしかったよ~
ブランの兄弟姉妹の両親残念でした。(笑)

Re: タイトルなし

くわとろさん

夏になると、どこからかゴーヤをいただきますね^^
天ぷらにしたり、チャンプルで活躍してくれました。
カレー粉入れて作ってみて下さ~い。野菜ダシを入れるとコクとうま味が
増しますね。

手際の良さなら、料理の達人くわとろさんには敵う人はいないですよ。
お片付けもチャッチャと早いし。
フールーツのさばき方も綺麗で、山荘でパイナップルを切っていた時に見とれていました。

菅沼、来年こそは!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sayo

Author:sayo
ゴールデンレトリーバーと暮らしています。

2015.7.2生まれ 男の子。

2005.5.19生まれ 男の子。
左前肢の関節が悪く、リハビリ
治療中。2015.8.2天国へ。

お兄ちゃんゴル
1995.8.10~2004.12.22

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

 

QR