2017-08

Latest Entries

百足

小指が痛い。腫れてズキズキ。

          Imagejo.jpg

外で鉢植えの植え替えをしていた時に
10cmくらいあるゴムみたいなムカデが出てきて小指を噛まれたっ!
ガーデングローブしてなかったからダイレクト。
ギャ! 変なのがいたーーー!と思った瞬間にビリビリーー!と電気が走った。
そのあとにチクチクと刺すような痛み。
すぐにステロイドの軟膏を塗ったけど、時間が経つうちに
指がポテポテに。

腫れて指が曲げらない。これじゃ、じゃんけんのグーもできやしない(苦笑)
力が入らないし、少しでも物が触るとピリピリ、ズキズキ。

あ~、いやだ。
ムカデ、いやだ。

コメント

ムカデ、痛いよね(T . T)
早く治りますように、お大事に。
私も昔やられました。
流水でジャージャー絞り出すように流して、ステロイド軟骨を塗って…ムカデ小さかったからか一晩で治ったけど痛くて泣けちゃった。
今年は猛暑で害虫も多いような気がします。

Re: タイトルなし

じょじょさん

ムカデ痛い(>_<)
何もしてないのに いきなり噛みついてきたの。
攻撃的なのはイヤだよ。

じょじょさんもムカデ経験ありね。小さい奴で良かった。
私はゴムの玩具のような奴だった。3日経ったのにまだ痛い。
今年はいつまでも暑いし地球全体がおかしくなっている感じが
します。

ムカデに咬まれるなんていまどきけっこう貴重な体験かも?
なんて言ってる場合じゃないですよね。
おだいじに。もう腫れは引きましたか?

僕は蜂に刺されたことはあります。
痛いのなんのって!
でも刺した蜂が転がって死んでるのを見たらなんか申し訳なくて。
こんなおっちゃん一人のために命を投げ出すなんて。
そこまでしても守りたいものがあったんでしょうね。

ところでSayokoさんの手、きれいです。
きれいな手でなでなでしてもらえるタン坊は幸せだ!

Re: タイトルなし

イエロードッグさん

ほぼ腫れはひいてきたのですが、今度は痒い(笑)
ムカデの毒はしつこくて強力です。

タンタン地方は田舎なもんで虫もたくさんいます。
ムカデは湿り気のある場所を好むようで鉢の下などに潜んでます。
植物の植え替えの際はお気をつけて下さい。

私は蜂には刺されたことがないんです。
蜂って自分の命をかけて相手にダメージを負わせる・・・考えてみると
壮絶ですね。

指は年と共に節々が太くなっちゃいました。
昔の指輪がキツイんです(>_<)
イエロードッグさんの指は、いかにもギターを弾く方の指って感じです☆

あらら~飛ばしちゃってました。(ツイ食べ物の方が・・汗)
見ただけで痛々しい・・すっかり治りましたか?
痛いあとは痒いの?ヤダヤダ~気を付けよう。ミミズは売るほどいるけど
ムカデは・・気がつかなくて、運がいいののかまだ見たことないわ
いないはずがないから手袋絶対します。お大事に~

Re: タイトルなし

くわとろさん

私も食いしん坊だから、わかるわかる(笑)

痛みの後に痒みがきました。ムカデの毒って強力です。
ミミズって土地を改良してくれる益虫なんですよね。
いいな、そんな良い虫が沢山いてくれて~。

くわとろさん地方は霧が多くて湿っている場所も多いので
ムカデ居そうな感じがしますが、まだ見た事ないんですね。
うん、それは幸せ☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sayo

Author:sayo
ゴールデンレトリーバーと暮らしています。

2015.7.2生まれ 男の子。

2005.5.19生まれ 男の子。
左前肢の関節が悪く、リハビリ
治療中。2015.8.2天国へ。

お兄ちゃんゴル
1995.8.10~2004.12.22

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

 

QR