2017-08

Latest Entries

Marron 2nd ver.

調子に乗って栗祭り第二弾(笑)

ポタージュと焼き栗。

         Image (2)hhh

ポタージュはフランス料理店の洗練されたものとは違うけど
手間をかけると美味しさ倍増~自己満足☆

香ばしい焼き栗。パチパチと皮が弾ける音もご馳走なんだ。
あ~、満足~。

また来年も美味しい栗が食べられますように♪
(ちょっとオーバー?!)

コメント

作ったんだ!!すごいすごい!!やっぱりすごーい・・・って、本当にすごいしか言葉が出ません。私にはできないので(^_^;)
焼き栗、熱いうちにいただきたいけど、中々熱くて皮を触るのも大変!でも「あちあちっ」って言いながらみんなで食べるのおいしいね♪

Re: タイトルなし

ちゃこさん

作ってみたよ~♪ この時期限定の食材だから頑張っちゃった^^

焼き栗ね、魚焼きグリルで簡単にできるの。
皮が弾けて中身が爆発しないように包丁で切込みを入れて
20分くらいでできちゃうの。茹で栗よりホクホク感がありま~す。
ハフハフしながら食べたよ~。

焼き栗もいいし~スープもいい。笑
これらがテーブルにすーっと出てきたら もういう事なし!(笑
栗のスープは確か昔 八甲田ホテルで一度出たわ。
お味は忘れちゃったけど、美味しかった事だけ覚えています。
栗を裏ごしして お野菜のスープでのばせばいいの?
作ってみようかな?

Re: タイトルなし

くわとろさん

焼き栗は素朴で美味しかったです。

私は銀座・三笠会館のフレンチで栗のポタージュに目覚めました。
ブイヨンが決めてなんでしょうが、家庭では本格的なのは無理だ~。
タンタンの手羽先を何本か拝借して出汁をとりました。あと残り野菜を
あれこれです。ブイヨンとったら栗を入れて少し煮たあとミキサーで
ガーガーと混ぜた簡単ポタージュです。

くわとろさんなら手抜きがない本格的なものがパッパとできちゃいますね☆

三笠会館フレンチ・・美味しいよね~笑 (わたしも一度だけ)
そうか・・裏ごしとか無しで ミキサーでね~
わたしだって手抜きだらけですよ~
あるなら栗のスープだって缶でいい(笑)
缶で見た事ないから仕方なしです。
栗栗食べ過ぎかな?吹き出物が出来ちゃった~

教えてくれてありがとう~♪
まだ終わってないのに
間違って行っちゃったの・・ゴメ~ン

Re: タイトルなし

くわとろさん

そういえば栗のスープ缶ってないですね。
さすが、目のつけ所が違う!
うん、私もあるなら缶で十分(笑)
でもお値段が・・・キャンベル缶とはいかないね。

栗、カロリー高いみたいですね。
栄養豊富だけど脂肪分が少ないから、ジャンクなお菓子を食べるより
いいかも~^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sayo

Author:sayo
ゴールデンレトリーバーと暮らしています。

2015.7.2生まれ 男の子。

2005.5.19生まれ 男の子。
左前肢の関節が悪く、リハビリ
治療中。2015.8.2天国へ。

お兄ちゃんゴル
1995.8.10~2004.12.22

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

 

QR