2017-08

Latest Entries

大人だって 

大人だって雪遊びがしたい! 
というわけで急遽お友達宅訪問。

タンタン地方の雪質とは全く違う、サラサラのパウダースノー。
サラッとしてて軽い~。
大の大人がチューブやソリで遊ぶ。本当は犬達と同じくらい、大人だって雪が好き♪

            DSCN1837l.jpg

  DSCN1873f.jpg   DSCN1842f.jpg

  DSCN1821r.jpg   DSCN1822f.jpg

  DSCN1824d.jpg   DSCN1846f.jpg

                   DSCN1862f.jpg  

                 DSCN1879f.jpg

遊んだあとは暖かい薪ストーブのお部屋で食事をいただき、お腹いっぱい。
お腹の皮が突っ張ると、目の皮がたるむ・・・おしゃべりしてなかったら
完全に眠っちゃってた(笑)

この日の最年長犬はタンタン。
若い子達に負けてはならぬと、頑張ってた。
そして、翌朝はヤル気モードゼロ。

遊び疲れた犬はとてもいい犬♪

コメント

楽しそう!
そうですよね、大人も雪見たらテンション上がりますよね〜(^◇^)

私も同じスノーチューブ持ってます!
でも…買ってから1回も膨らましたことさえありません;^_^A
ちりとりみたいなソリとプラスチックのソリも持ってますが、出番ナシで物置に眠ってます(ーー;)
何でもすぐに買う癖、治さなければ。。。

いいないいな~♪
タンちゃん跳ねてるね。すっごーく楽しそうだもん。一緒にいる子達もいつも会うお友達だからリラックスして楽しんでいる感じがすごくイイ!!
寒い日はお家で丸まってるクセに、こ~んなに寒くて雪がいっぱいの中、どうしてこんなに元気になって遊ぶんでしょう?笑っちゃう^^ でも、すごーくゴールデンっぽいのかな?雪もとっても似合うよね。

お呼びしておいて 何だか思うように遊べなくてごめんなさいでした。
雪が降り過ぎて サラサラで坂は平らになっちゃうし、 思うようにソリもチューブも滑りませんでしたね。
(なのに最後にSayokoさんだけ一人滑ったのはなぜ?ぎゃはは~)

今日もまた大雪です。折角出来かかったソリコースが埋もれてしまいました。チェッ!笑
その内また遊びましょう。笑
タンちゃん元気になって良かったね。

楽しく笑えるのはワンコが居るからよね~
「ゆりあねさん!早く次を飼いましょうよ。そして夏に菅沼でお会いしましょう。」
今年の夏もワン合宿やる予定で~す。

Re: タイトルなし

ゆりあねさん

シーズン最初に降る雪は特にテンション上がりますね。
こちら地方、今日またまた雪です。

チューブは遊びの達人くわとろ家のものをお借りしました。
チューブ面白いですよ~。
滑ってるとタンタンがあとから、タッタカッターとついてきて
滑り終わったら一緒に坂を歩いて登って、犬も人も楽しめるの。
一度も膨らませてないのは勿体ないね。
雪遊び道具持ってカモ~ン! 

Re: タイトルなし

ちゃこさん

犬と人が一緒に遊べるって楽しいね。
この日は雪が深く残っていて、リンリンが歩くの大変だったかも。
愛車のミニーちゃんの三輪車もチェーン付けなきゃ走れないくらいだったよ(笑)

タンタンは始めましてのお友達は緊張しちゃうタイプだけど
もう何度も遊んでいるのお友達だったのででリラックスしてたみたい。
うん、雪とゴールデンってお似合い過ぎるほど似合うね♪

雪、また降りましたね。今回の雪は水分が多いから後が大変だ~。

Re: タイトルなし

くわとろさん

いろいろありがとうございました。
お陰で楽しく遊ぶことができました♪

チューブ・・・この日の最長だったかな(ニヒヒ)
コースアウトしないように、右に左に重心を傾けて滑ってみたら
距離が延びました。チューブ用のワックスがあったらビュンビュン
滑るかもですね。
お部屋にあったスキーの板を見たら、スキーしたくなっちゃった。
でも、昔のように体が思うように動かずガックリしちゃうかも(苦笑)

今年こそは菅沼行けるかな。タンタンが元気でいてくれますように。

楽しかったですね。
sayokoさんの加齢?じゃなくて華麗な滑りも見れて(笑)
雪遊びグッズも色々ありましたね!
スキー…やってみたい。
イメージだけはオリンピックな私。

↑にある菅沼、我が家の思い出の場所のひとつになりました。
今年もお邪魔しちゃおうかなぁ。

Re: タイトルなし

ももままさん

ホント、楽しかった~♪遊びの達人くわとろ家のお陰ですね。
加齢するほど体力激減がわかります。
最近は何をするにも根気が無いし、疲れちゃうし、トホホだよ。
スキー、学生時代に燃えてました。
チームでトレーナー作ったりして。あの時の熱意は今いずこ(笑)

菅沼は思い出の場所だね。
タンタンが泳げるようになったのも菅沼でした☆
今年こそはバンガローに泊まりましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sayo

Author:sayo
ゴールデンレトリーバーと暮らしています。

2015.7.2生まれ 男の子。

2005.5.19生まれ 男の子。
左前肢の関節が悪く、リハビリ
治療中。2015.8.2天国へ。

お兄ちゃんゴル
1995.8.10~2004.12.22

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

 

QR