2017-10

Latest Entries

大雪被害

いやー、今回の雪の量は凄かった。

各地で大きな被害が出てしまった今回の大雪。
我が家ではこんな被害が。

   __ 1hgf   __ 2 - コピーhfl

この松の木は幹が横向きになって成長し、そこに水分を含んだ雪が積もり
重さに耐えられずバキッと。
ブロック塀に支えられて道路際に出ていないのが幸い。

雪遊びは楽しいけれど、生活に係わる雪はやっぱり苦手。

コメント

あらら・・大変でしたね~立派な松の木でしたのに。
簡単に折れちゃうものですね。
こちらでは秋の台風で栗の木や松の木が随分やられましたけど 雪では慣れているのか?折れた木は無かったみたいですよ。
ジュズ松ぼっくりが大好きです。って食べるのじゃなくて投げてもらい遊ぶんですけどね。それに折れた松の木処分をするのだったら戴きたかったです。
ストーブで燃えがいいの。火もちは悪いけど(楢にはかなわない)残念だわ~笑雪ってこんなに怖ろしい事もあるということを今回思い知らされました。
陸の孤島も経験しましたし~苦笑
当分雪はいいですよね。
スキー場だけ降ってもらえれば←勝手なものね~笑

Re: タイトルなし

くわとろさん

今回の雪は凄かった(>_<) 
長靴を履いていても雪が入ってくるって相当です。
外トイレ派のタンタンは雪があまりにも積もっているもんだから
用足しをする場所がなく、困った、困ったとウロウロしてました(笑)
くわとろさん地方、孤立してしまうのではと心配でした。
こちらも観測史上1番の積雪、もう当分雪は勘弁ですね。

松の木って案外脆いみたいですね。折れた木はまだそのままになってます。
どうぞご自由にお持ちくださいませ~♪
待つヤニがあるから火つきがいいのかな。
松ぼっくり、たくさんありますよ。
今度ジュちゃんのお土産にしますね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sayo

Author:sayo
ゴールデンレトリーバーと暮らしています。

2015.7.2生まれ 男の子。

2005.5.19生まれ 男の子。
左前肢の関節が悪く、リハビリ
治療中。2015.8.2天国へ。

お兄ちゃんゴル
1995.8.10~2004.12.22

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

 

QR