2017-08

Latest Entries

パパイヤ

青いパパイヤ。

果物のパパイヤは多く出回っているけれど
お野菜としての青いパパイヤってあまり見かけない。田舎だからかなぁ。
駅ビルの八百屋さんで赤札になっているのを見ぃ~つけた!

「ソムタム」と「オイスターソース炒め」。
うん、いける!

         Imagepzf.jpg

パパイヤの天然酵素は加熱にも耐え、タンパク質、脂質、糖質を
分解してくれるらしい。  

たっぷりとって滋養~、滋養~♪

コメント

わたしは食べ方が分からなくて 青いパパイヤの前を通り過ぎたおばさんです。笑 
そうなのね~今度 詳しい調理方を教えてください。
(最近特に新しい物には引き気味です・・・苦笑)

Re: タイトルなし

くわとろさん

青パパイヤ、タイ料理やベトナム料理によく使われているので
アジアご飯大好きな私には魅力の食材(笑)
青臭い匂いも、クセも無くどんなお料理にも使えると思います。
お料理達人のくわとろさんならではの創作パパイヤ料理期待してま~す☆

ただ、若いパパイヤはタンパク質分解酵素を含んだ乳液が多いので
たえず水にさらして下ごしらえしないとお肌の弱い人は
かぶれてしまうようです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sayo

Author:sayo
ゴールデンレトリーバーと暮らしています。

2015.7.2生まれ 男の子。

2005.5.19生まれ 男の子。
左前肢の関節が悪く、リハビリ
治療中。2015.8.2天国へ。

お兄ちゃんゴル
1995.8.10~2004.12.22

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

 

QR