2017-06

Latest Entries

お散歩

タンタンとのお散歩。
毎日違うルートを歩くようにしている。

今日は少しイヤなことがあったんだ。
見通しの悪い十字路、出会い頭に小型犬2頭を連れた方と鉢合わせになった。
お互いにビックリ! 
小型犬2頭はギャンギャン吠えて、向かってくる勢い。
そして飼い主には「大きい犬が突然出てきたら迷惑だ」と言わんばかりに睨まれた。

       Imagexl.jpg

えっ、だってだって、タンは吠えてないし、何もしてないよ。
小型犬達が通り過ぎるまで道の端に寄って黙って待ってたし。
最初はプンプン頭にきたけど、あとから悲しくなってきた。
タンと私、睨まれることしてないのに。

藤の花と新緑が綺麗だったから、まっいっか。

コメント

せっかくの楽しいお散歩タイムなのに残念でしたね。

小型犬がギャンギャン癇に障る声でさわぎまくるの、よくありました。
なんとかならないんですかね、あれ。
もっとも僕の場合、こっちが思いっきり迷惑そうな顔をするので、相手の方
が「すみません」と早々に去って行きましたよ(笑)

なんだか謝りたくなっちゃう(汗)・・・ジュズびっくりした時とか家の中からだったら強気になって吠えるから〜
ぎゃんぎゃんって本当は怖いから吠えるのよ〜実に弱っちいやつなんです。苦笑
ジュズを飼ってからやっとわかりました。許してね〜
こればかりはどうにも止まりません。
だからブランが最近お外で滅多に吠えなくなりました  それどころか
うるさそうに(にらんで)ジュズを見ます。これには大笑いです。
それにしてもぎゃんぎゃんうるさい方がにらむなんて・・・
タンちゃん吠えていないのに 反対でしょうが〜×
わたしだったらジュズが吠えたら例え相手が先でも
すみません!すみません!ですよ〜だって本当にあの高い声で
吠えられたら 可愛くないもの。
小型犬ばかりだと感じないのかしらね。
折角の楽しいお散歩が とんでもない出会いでガックリでしたね。

やっと霧降も山桜が咲きましたよ〜笑

あちゃーそれムカつきますね~。
ウチのはるもあの犬種にしては吠えません(笑)
外で吠えた事はほとんどないですから!
大きい方が悪いって認識間違っているのに…
臆病だから吠えているのもわかるけど謙虚な気持ちで
立ち去ってくれればいいのに…
「大きいねー食べられちゃう」と言う飼い主も居て、
「食わなよ」とつぶやいちゃいます(笑)
sayokoさんは大人だわー。
私は「あぁー怖いねぇー何一人で騒いでるんだろうねー」
「リード切れたら襲われちゃう」
とか言って(聞こえるように)ぱぱに注意されてます(汗)

タンくん何も悪くないのにねe-442
とんだとばっちりでしたね。
しーちゃんはおうちにいると大きいのに大きい声でワンワン吠えちゃうから時々怖がられちゃいますe-263
今日も朝絶好調でワンワン吠えてたらいつも来てる方だけど今日に限ってすごく「こわいこわい」と言われちゃいました。
「土佐犬が女の人噛み殺しちゃったでしょ~」って。。。
また大型犬の肩身が狭くなる気持ちです。
しーちゃんが吠えないように教えるにはどうしたらいいのか途方に暮れています(*´Д`)
うちの方も藤がきれいだからがんばります(*´ω`)

Re: タイトルなし

イエロードッグさん  

お天気が良く鼻歌うたって歩いていたら、バッタリと会ってしまいました。
そうか、思いっきり迷惑な顔をすれば睨まれなくて済んだのかもね☆

なんとなく大型犬は敬遠されがちな風潮があるので
できるだけ優等生でいなければと気を使ってしまいます。
大型犬が吠えると「怖い」だけど、小型犬なら「あら、鳴いてるわ」の程度。
先代はどんなことがあっても吠えない子でしたが、タンタンは興奮すると
吠えてしまうので注意が必要です。今回の場面では「座って、待て」を指示し
良い子にできたのに。なんだかなぁ~でした。

Re: タイトルなし

くわとろさん

ブラン君が横目でジュちゃんを見ている顔が想像できる~。
多頭飼いって面白いですね。

犬が驚いて吠えるのはしょうがないと思うんです。
でもね、飼い主が私を睨まなくても。
その目が大きな犬は嫌い!って言っているような目だったの。
通り過ぎた時は頭にきたけど、後からは同じ犬飼いでこれだものと
悲しくなっちゃいました。

お友達には小型犬と暮らしている方もいるので
今回のこと書くのはためらったのですが
犬のことではなく、オーナーのことを書きたかったの。
私もタンが吠えまくっていたら、「ごめんね、ごめんね~」と、
駆け足でそそくさと退場します(苦笑)

Re: タイトルなし

ももままさん

聞こえるように つぶやく姿が目に浮かぶ~(笑)
イェーイ、イェーイ頼もしいぞ~。
私は大人じゃなくて小心者だからその場では言えないの。
んで、あとから文句言ってる超小心者(苦笑)
何かあると大型犬の方が悪くなるって変だよね。

タンタンはあれでいて、お散歩中は黙々と歩いて犬と会っても
静かなんですよ。はるちゃんの犬種は吠える子と吠えない子
両極端な子が多いような気がします。
もも家のワンコはみんな静かだね♪

Re: タイトルなし

ベルママさん

うん、とばっちり受けちゃいました(苦笑)
タンは何も感じていないだろうけど、後味悪しでした。
出会い頭でお互いがビックリしちゃうのはしょうがないけど
飼い主が怒らなくてもいいのにね。

土佐犬の話。2頭は処分されてしまったらしいですね。
凄く悲しい。 犬が悪いんじゃないの、飼い主がリード放すからなの。
処分されるのは飼い主だと思う。殺人罪適用だよ。
大きい子=噛む。またまた大型犬が悪者になっちゃう。

タンタンはお友達と会うと嬉しくって吠えてしまうの。
吠えることの制御は難しいね。
藤がきれいだから、お互い頑張りましょう♪

お利口なタンくん。
先日、老父が「怒っている人をみると可笑しくなる」って言ってました。それ、いいなあ。仕方のない人間のことなんて、笑い飛ばしてしまいましょう!
大笑いしちゃえ、タンくん。あ、こわい顔になっちゃうかぁ(^.^)

Re: タイトルなし

JOY母さん

タンタン、一応レトリーバー気質なのか怒ってる子にはワンワンしないんです。
あの騒ぎぷっりを知ってるJOY母さんには意外でしょうが(笑)

うん、うん、怒っている人をみると可笑しくなります。あまりにも怒っていると
お笑いに転変ですね。
タンの大笑い・・・ビッグスマイルは心が柔らかになるよ~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sayo

Author:sayo
ゴールデンレトリーバーと暮らしています。

2015.7.2生まれ 男の子。

2005.5.19生まれ 男の子。
左前肢の関節が悪く、リハビリ
治療中。2015.8.2天国へ。

お兄ちゃんゴル
1995.8.10~2004.12.22

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

 

QR