2017-04

Latest Entries

9歳

本日5月19日、タンタンが9歳に♪

お兄ちゃんと同じ歳になったんだ。
なんだか、とっても不思議。
子供だ子供だと思っていたタンタンがお兄ちゃんと同じ年齢に。
喜びと、怖さがひしひし。

歳を重ねるごとに、どんどんお利口になって
こちらの言っていることはほとんど理解しているんじゃないかと思う。
種族は違えど、喜び・悲しみ・幸福感・嫉妬・慈しみ・苛立ち
不安・恐怖など、根源的な感情や思いは同じなんだよね。

          !cid_221BB5A4-D5DD-4497-9E90-3810317D0ECAl_201405200041384af.jpg

                              「お誕生日前日のお出かけ:8ヶ月のゴルさんと」

これからも明るく笑って過ごしていこう!

I'm happy when you're happy.

コメント

タン坊のお誕生日おめでとうございます!
これから。これから、ですよ。

エルも9歳からますますかわいくなりました。
それまでもかわいかったんだけど、9歳からはもう特別な
時間でした。
それは闘病のせいもあったかもしれないけど。
飼い主と愛犬の絆が強くなるのは9歳から。
僕はそう思います。

タン坊とSayokoさんの素敵な時間がいつまでも続くよう、
天国のエルと一緒に神様にお願いしておきます。

Re: タイトルなし

イエロードッグさん  

ありがとうございます♪

これからですよね☆
10歳の大きな壁を乗り越えてエルちゃんのようなご長寿さん目指します。
欲張りなので神様からのおまけを沢山もらう気でいます。

9歳と4ヶ月でお兄ちゃんとさよならをしたので
まずはこの先の4ヶ月無事に乗り越え、その先の10歳を目指して
頑固ジイジになってもらいたいな。
貫録がなく落ち着かないジイジの予感もありますが(笑)

9歳からの特別な愛おしさ、わかります。
コミュニケーションがスムーズになりますます特別な存在に。
最近のタンタンは、うっかり悪口も言えないくらい何でもわかっているようです。

タンタンくん9歳のお誕生日おめでとう。
そっかーもう9歳なんだね。

もも♪は9歳を迎えられなかった。
お兄ちゃんと同じ歳に…
あぁsayokoさんの気持ちわかる。

タンタンくんは頑固ジジイって感じしないよ。
これからも美味しい物食べて
楽しく過ごしてねっ!

Re: タイトルなし

ももままさん

ありがとうございます♪

あの落ち着きのないタンタンが9歳になりました。
嬉しいはずなのに、ちょっと複雑な心境。

そうだね、ももちゃんは9歳前だった。
私ね、ももちゃんが頑張って菅沼に来てくれたのがとても
印象に残っているの。
食欲が落ちていると聞いていたけど、みんなでおやつ食べて
楽しそうだった。
とっても頑張り屋さんなんだと思ったよ。

タンタンは頑固ジイジというより、おちゃらけジイジだね^^

タンタンくん、9歳のお誕生日おめでとう♪
健康ケアーの賜物…元気なシニアになれたね。
この一年、元気で穏やかな毎日でありますように。
そして、お兄ちゃんの年を、軽々クリアーできますように。

ジョニーも、もうすぐ9歳!
2月に体調崩した時、「この治療で改善されなければ、精密検査…」でしたが…
なんとか投薬で、落ち着きました。
もし、検査するようであれば…と、タンタンくんのデーターを参考にさせていただくつもりでした。
一桁台最後の年齢!一緒に、無事乗り越えましょうね。

本当のお誕生日おめでとう♥ ブホホホ~
先日は早過ぎて、今度は遅れて・・わたし なんとも
お笑いおばちゃんよね。お許しを~
タンちゃん 今年もチャカチャカ・ワンワン 楽しく行きましょう。
ぶ~にジュが付いて行きます。笑

早いね~
9歳ってほんとうに色々わかるようになる歳よね。
侮れないぞタンちゃん、分からないフリをすることある
これからは誤魔化されないように 
Sayokoさんもお気をつけあそばせ~フフフ

Re: タイトルなし

ありがとうございます♪

どうにかこうにか9歳になりました~☆
この9年間は早かった~、あっという間にシニアになって
しまった感じです。

ジョニー君、今は投薬なしで大丈夫なのでしょうか。
もしも、もしもの時・・・タンタンのデーターが必要でしたら
遠慮なくおっしゃって下さいね。包み隠さずお答えしま~す(笑)

あと1ヶ月ちょっとでジョニー君もお誕生日!
同級生の存在は力になります。
今年こそジョニ君、ラウ君に会えるかな。
本気で計画たてましょう~~!

Re: タイトルなし

くわとろさん

ありがとうございます♪

いえいえ、2度もお祝いのお言葉をいただいてタンタン幸せ者です。
タンは小さい頃から体の底力が弱いような感じだったので
9歳になれたことが不思議な感じがします。
これからは欲に欲を出してご長寿さんを目指して行きますよ~。

いつの頃からか言葉が通じるようになって、どんどん物わかりが
良くなって、かけがいのない存在になってゆくんですね。
たまにお耳が日曜日になったりしてますが、それさえも可愛い☆
ブラン君、ジュちゃん、落ち着きないジイジとまた遊んでね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

Sayoko

Author:Sayoko
ゴールデンレトリーバーと暮らしています。

2015.7.2生まれ 男の子。

2005.5.19生まれ 男の子。
左前肢の関節が悪く、リハビリ
治療中。2015.8.2天国へ。

お兄ちゃんゴル
1995.8.10~2004.12.22

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

 

QR