2017-05

Latest Entries

決めごと

タンタンの習慣。
人の食事が終わる5分前になると必ずテーブルのそばに来て
フルーツタイムになるのを待っていること。

それまでグーグー寝ていたのに、フルーツは自分ももらえることが判っているので
どこからともなく現れる。怖いほど時間に正確。
そんな習慣は3年くらい前に、残ったリンゴか何かを「食べる?」って
あげちゃった時から。

           __ 1 (3)tin

あ~あ、関連付けしちゃった。
食べることに関しては学ぶ能力高し!

コメント

タンタンくん、いいお顔♪
全てにおいて、学習能力高い!て、言って欲しいよね。
人の食事をねだるのは、お行儀悪いけど…
群れなんだから、食べ物は分け与える!が、我が家の決めごと♪
食事の最後に、お父さんから少し♪て決めているから、終わる頃になると、ヨッコラショとやって来ます。
新しくなったダイニングですか?素敵♪
タンタンくんの頭も、まあるくなって…体調良さそうですね。

ゴル、ラブの関連付け学習力ってすごいですよね。
しかも食いもんとか都合のいいことになると特に(笑)

エルも果物大好きでした、
リンゴやなしは必ずもらえると思ってたみたい。

テーブルの下から顔を出して僕の顔とお皿を変わりばんこ
に見つめるんです。
それから鼻面で僕の手を下からトントンと小突く。
だんだん積極的になってフン!と横っ飛びアピール。
あの食い意地、かわいかったです。
シャリシャリいい音させて食べてました。

でもバナナは苦手。グニャッという食感が嫌なのかな。
タン坊はどうですか?

Re: タイトルなし

ジョニママさん

なるほど、なるほど、群れで暮らしているのですから
仲間とのチームワークは大切ですね☆
タンタンはいつまで経ってもボスにはなれそうにないけど
毎日イイ仕事をしていま~す。

はい、新しいダイニングです。
タン毛が目立たたないように床はベージュに、その代り
人の毛が落ちると目立つのです(>_<)

体重が戻り、頭の尖がりと、こめかみのくぼみは
目立たないようになってきました。
ジョニー君も体調、体重が戻ってきたようで安堵ですね。
良かった、良かった♪ 

Re: タイトルなし

イエロードッグさん  

本当に関連付け学習の習得の速さって凄いですね。
素晴らしいものがあります。
うっかりしちゃいられません(笑)
自分の利になることは1度で覚えてしまいます。

そうそう!顏とお皿を交互に見つめます。
手の上げ下ろしにも敏感に対応、首を上下に動かし
早くこっちの口によこせ~!ってヨダレ垂らしながら待ってます。
りんごのシャリシャリいいですよね~。

タンタンはバナナも大好きです。
食べ物だったらなんでも余すとこなし(笑)
食いしん坊の子は生きる力が強いです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sayo

Author:sayo
ゴールデンレトリーバーと暮らしています。

2015.7.2生まれ 男の子。

2005.5.19生まれ 男の子。
左前肢の関節が悪く、リハビリ
治療中。2015.8.2天国へ。

お兄ちゃんゴル
1995.8.10~2004.12.22

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

 

QR