2017-04

Latest Entries

お蕎麦

蔵をリノベーションしたお蕎麦屋さんへ。

和風だしのビシソワーズ、無農薬野菜のバーニャカウダ
桃の白和えなど全て産地にこだわりがあり
お店のコンセプトは「体に美味しい」。

       photoGridImage (2)loi

ヒットは水ナスをオリーブオイルと塩だけでいただく前菜。
2切れだけだったので、もう少し食べたかった~。
水ナスってこんな使い方もあるんだ。

肝心のお蕎麦はツヤとコシがあって、つゆの濃さが丁度いい。
夏はサッパリつるっとお蕎麦だね♪

コメント

美味しそうだこと!俄然わたしも食べたくなりました。
お蕎って凄く食べたくなるときがあるよね。
日本人だものね〜好きで当たり前かも知れないけど、
子供の頃はおうどんの方が手が出たな〜
でもわたしは今どうしてこんなに食いしん坊になったのかしら?
どっちも大好きです。笑 
宇都宮にも最近ここと同じ様なお店が出来て 姪と行きました〜
お蕎がもう少し欲しかったです。お上品過ぎて・・

Re: タイトルなし

くわとろさん

モダンなお蕎麦屋さんが増えてきてますね。
ここもお上品にちょこと盛り(笑)
もう1枚ザル追加しようかと思いました。

お蕎麦の味が本当にわかるようになったのは
恥ずかしながら大人になってから。子供の時は
おうどん派だったな~。

食は文化、美味しいもの食べて人生を豊かに。
くわとろさんはまさに王道いってます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

Sayoko

Author:Sayoko
ゴールデンレトリーバーと暮らしています。

2015.7.2生まれ 男の子。

2005.5.19生まれ 男の子。
左前肢の関節が悪く、リハビリ
治療中。2015.8.2天国へ。

お兄ちゃんゴル
1995.8.10~2004.12.22

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

 

QR