2017-08

Latest Entries

Gecko

夜な夜な遊びに来るヤモリ☆

家の守り神なんだって。
可愛いような可愛くないような、不思議な生き物。

ヤモリのことを英語で「Gecko」と知ったのは、タランティーノの映画
「フロム・ダスク・ティル・ドーン」 で。
ヤモリよりゲッコーの方がなんかカッコいい。

           photoGridImageo.jpg

                        「ウブドから連れてきた木彫りのゲッコー:バティック柄」

しかし、この姿、形、アートだな~。

コメント

ウブドゥのアマンダリでヤモリ=Gekkoだと教えてもらいました。
鳴き声がゲッコーって聴こえるんですよね。

我が家にもたまに出没します。
玄関灯によくへばりついてた子はドアに虫除けスプレーをかけたら
来なくなりました。
雨戸の戸袋にいた子はエルママが雨戸を開けるとき尻尾を挟んで
しまって(涙)それ以来見かけません。
今年は一回だけキッチンの窓にへばりついてました。
例のアニエスb.みたいな格好で(笑)

なんかかわいいです。

Re: タイトルなし

イエロードッグさん  

ウブドはバリ島の中で一番好きな場所です。
静かなヴィラでのんびりしたいな~。
アマンダリ、いいですよね☆☆☆

家にヤモリが来るようになったのは、ここ数年なんです。
よくお風呂場の窓に張り付いてるとか話には聞いていたのですが
来てくれませんでした。
初めて見た時はじっーーと観察しちゃいました。
私もまず思いついたのがアニエスb(笑)
足先が吸盤のようになっていて可愛いです♪ 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sayo

Author:sayo
ゴールデンレトリーバーと暮らしています。

2015.7.2生まれ 男の子。

2005.5.19生まれ 男の子。
左前肢の関節が悪く、リハビリ
治療中。2015.8.2天国へ。

お兄ちゃんゴル
1995.8.10~2004.12.22

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

 

QR