2017-06

Latest Entries

新米

この時期に新米を食べるのは初めてです。

「初物を タンにも少し お裾分け」


長生きしてくださいね!

    new.jpg

コメント

沖縄では、もう新米が収穫できるんだ♪
日本列島、縦長ですなぁ~。
タン坊、初物のお味はいかが?

この秋以降のお米、白メシ命のあたくしとしては
ほんとうに悩ましいです。
今さらながら、これまであたりまえと思っていた
日本の食の安全が、どれほどありがたいことかを
思い知らされる日々。


Re: タイトルなし

じょじょさん

こちらでは、先月田植えが終わったばかりなのに
沖縄では刈入れとは、驚きました。
福島だけでなく岩手でもセシウムが検出されたとか。
毎年、美味しいお米を提供してくれる東北地方の
お米はどうなってしまうのでしょう。

タン坊、味を確かめる間もなくペロリでした。
75日寿命が延びたかな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sayo

Author:sayo
ゴールデンレトリーバーと暮らしています。

2015.7.2生まれ 男の子。

2005.5.19生まれ 男の子。
左前肢の関節が悪く、リハビリ
治療中。2015.8.2天国へ。

お兄ちゃんゴル
1995.8.10~2004.12.22

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

 

QR