2017-06

Latest Entries

未知の道

本日、タンタン9歳と4ヶ月と12日。

お兄ちゃんが生まれて、さよならした歳月と並んだ。
明日になるとタンタンがお兄ちゃんを追い越すことになるんだ。
  
           IMG_1302bana.jpg

タンタンを迎えた時から、ぼんやりながら健康(体のこと)が気になったいた。
5歳で肘の手術、8歳で内分泌、イヤな予感は当たってしまったけど
犬と暮らし、老いるまでの年月を一緒に暮らせる事が
何となく誇らしく嬉しい。

これからは、大型犬と暮らしてゆく未知の道。
どんなお爺ちゃんになってゆくのかな。
いつまでも一緒に笑って過ごしていきたいよ♡

コメント

タン坊、ゴン太兄ちゃんを追い越したんですか。
なんだか不思議な感覚ですね。

先代犬が14才半で他界。エルはできたらそれ以上が願いでした。
結局エルは14才5ヶ月と少し及ばず。
でも9才になってすぐ癌が発覚して5年以上延命できたんだから、
がんばって一緒にいてくれたエルにいっぱい感謝しなきゃ。

僕の経験から言うと。
大型犬は9才からますます可愛くなりますよ。これからです。

ところでタン坊がくわえてるのはバナナ?
バナナは免疫力を高めるんですよ〜♪
エルにあげたけど変な顔してぺっと吐き出しました。
食感が駄目だったみたい。

Re: タイトルなし

イエロードッグさん 

お兄ちゃんを追い越しました!
本当に不思議な感覚で、タンと過ごしてきた時間と
お兄ちゃんと過ごした時間は同じなのに
今ではお兄ちゃんとの時間がとても短く感じられます。

ゆうちゃん、エルちゃんの14歳まではあと5年。
つくづく凄いと思います。
1日1日を大切に重ねて長生きしてほしいです。

はい、バナナです。
タンの長所は食べ物の好き嫌いなく何でも食べること(笑)
私の周りのご長寿ワンコさんは、食べることに貪欲な子が多いです。
食べることは生きることですものね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sayo

Author:sayo
ゴールデンレトリーバーと暮らしています。

2015.7.2生まれ 男の子。

2005.5.19生まれ 男の子。
左前肢の関節が悪く、リハビリ
治療中。2015.8.2天国へ。

お兄ちゃんゴル
1995.8.10~2004.12.22

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

 

QR