2017-10

Latest Entries

Raffles

お土産のチョコレート。

ラッフルズホテル、懐かしい~~。
憧れのホテルだったな~。
泊まったことはないけど、何度もお茶や食事をしに行った。

       IMG_1346laff.jpg

友人がシンガポール駐在になってからは、大好きだったシンガポールが
ますます好きになった。
地理も覚えたし、シングリッシュも覚えた。

現地の人に道を聞かれることが何度かあって、私達ってローカルに
見えるのかな~、キャハハハ――なんて騒いでいたっけ。

インド人街、アラブ人街、中華街、一日中歩き回って
ホッカーズ(屋台)でご飯食べて、ラッフルズでお茶。
小娘はなにやってたんだかLah-!

コメント

ラッフルズホテル、有名ですよね。
シンガポールに行ったことがない僕でさえ名前は知ってます。
なぜかマーライオンも好きです(笑)

シンガポールってめちゃくちゃ物価が高いとか。家賃も。
裏技でマレーシアに住んで橋を渡って便利なシンガポールに通う
人もいるらしいですよ。

Re: タイトルなし

イエロードッグさん  

コロニアルスタイルの綺麗なホテルです。
村上 龍の小説、サマセット・モームが愛したホテルとして有名ですよね。

私がシンガポールへ行っていたのは、かなり昔ですが
日本の物価に比べて、そう高くはなかったです。
今はかなり上がってしまったのかな?!
家賃は日本人や欧米人が多く駐在している治安が良いエリアでは
高かったみたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sayo

Author:sayo
ゴールデンレトリーバーと暮らしています。

2015.7.2生まれ 男の子。

2005.5.19生まれ 男の子。
左前肢の関節が悪く、リハビリ
治療中。2015.8.2天国へ。

お兄ちゃんゴル
1995.8.10~2004.12.22

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

 

QR