2017-08

Latest Entries

クッキー

ワンコ用のクッキー。
うひゃひゃ、可愛くできた♪

このクッキー型を使って

      IMG_1650kuma1.jpg

                              IMG_1658kuma2.jpg
 
こういうことがしてみたかったんだ。

              IMG_16663kuma3.jpg

抱っこくまのクッキー☆
次は人用を作ってみようっと。

タンタンファースト、人はセカンド^^

コメント

アメリカに居た時焼いたジンジャークッキーを思い出しました。
可愛いね~そう言えばそれらのクッキーの型は何処へいったんだろう?
全く覚えがない!
まっ出て来たところで今更使えるはずも無いけどね。(大昔の話でした。) 
熊さんが抱いているのはな~に?気になるわ~笑
可愛いね~♥ お忙しそうなのに・・こういうのを作る時間も気になるわ~

きゃぁーーーかわいい。
食べるのもったいない。
って言いながら結局食べるけど(笑)

↑くわとろさんと同じく
くまさんが抱っこしているもの気になる。

食べるのがもったいないくらいカワイイですね♫
僕もクマが抱っこしてるのが何か気になります。
ナッツじゃなそさそうだし。
これもクッキー?
クマの白いクッキーとは違うのかな?

一人だけ片手で持って片手を拡げてる子が好きです。
ファーファのクマみたい♪

Re: タイトルなし

くわとろさん

熊さんが抱いているのは市販の「チョイあげ豆乳ビスケット」です。
ビスケットを買って、それを使ってクッキーを焼いているって
ちょっとおかしい(笑)

お菓子作りをすると、やっぱりお道具が溜まっていきますね。
今は100均でもある程度の物を揃えられるけど
昔って専門店じゃないと気に入った物がなかったり
材料も今ほど豊富じゃなかったね。
ジンジャーマンよ、どこ行ったーー☆

Re: タイトルなし

ももままさん

うん、そう言いながら結局は食べる。
それが女子だよね~(笑)

抱っこしてるのはペットショップで買った豆乳ビスケットだよ。
予定ではキャロブで濃い色のクッキーを焼いて、それを抱っこさせようと
しましたが・・・あははは、手抜きで市販オヤツ代用です。
丁度、いいのがありました^^

Re: タイトルなし

イエロードッグさん  

人間用のクッキーレシピではアーモンドやカシューナッツを
抱っこさせているのですが、ワンコにナッツ類は良くないみたいなので
市販の小型犬用豆乳ビスケットです。

白熊に見えるように白いクッキー生地にしました。
焼きあがると耳、手、足にほんのり焼き色がついて可愛いのです。 
写真にはありませんが、後ろ姿の丸い尻尾を付けた子もいます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sayo

Author:sayo
ゴールデンレトリーバーと暮らしています。

2015.7.2生まれ 男の子。

2005.5.19生まれ 男の子。
左前肢の関節が悪く、リハビリ
治療中。2015.8.2天国へ。

お兄ちゃんゴル
1995.8.10~2004.12.22

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

 

QR