2017-10

Latest Entries

焦った

風が強い日曜日。
ドッグランとお茶へ。

お調子者のタンタン、ドッグランでギャラリーがいると燃えるらしい。
バカっ走りを繰り返し、小山のようになっている坂を上り
勢いよく下りようとした時に足がもつれて転がってしまった。
ヒャンヒャンヒャンと声をあげながら。

古傷のある左前足、ガビーーン!骨折かーーー。

           IMG_1689j.jpg

こういう時って一瞬で一気に考える。
このまま直に病院→レントゲン→骨折→手術→入院。
そしてまたリハビリ。
目の前真っ暗に。

そんなことを考えながら、痛がっている足を触ったらブラブラしてない。
ってことは骨折じゃない。
左足を庇いながらも歩ける。
数時間後には普通の歩行に。

あ~、驚き、焦った~。

            IMG_1693c.jpg

タンちゃんの脳内イメージは颯爽と坂を下りるオレ!
しかし、現実は身体がついていかない運動会のお父さん(プププっ)

コメント

あ〜良かった! もう・・タンちゃんは・・心配かけるよね〜笑
骨折なんてしたら大変だよ〜考えただけで憂鬱。
本当に折れてなくて良かったね。
タンちゃん無茶しちゃダメだよ〜

ドキドキしながら読みました。

ギャラリーが居ると燃える…私もそうだからわかるけどね
古傷がある訳で、、、年齢もそれなりに重ね、、
まずは何でもなくてよかった。

若い頃の無茶は仕方ないけど年齢を重ねたら無茶はダメ!
って自分にも言い聞かせてる私(笑)

良かった良かった!何でもなくて\(^o^)/
クーも数ヶ月前にやりました!遊んでやってる時は良かったのに、私がよそ見してる間に勝手に走ってキャンって・・・。
カイロの先生に電話したら多分捻挫だろうということで、リビングでチンマリ過ごさせました。1週間以上ピョコタンあるいてましたよ。

あ~~びっくりしました。。
よかったです。。タンタンくん。。

まつりが生後半年ぐらい・・ドックランであっちにぶつかりこっちにぶつかり。。
やっぱり・・同じ図式が咄嗟に浮かびますね。。

大事に至らなくてよかったです。
エルがまだアクティブだった頃、何度も「あーっ!」を肝を冷やしたのを
思い出しました。


>タンちゃんの脳内イメージは颯爽と坂を下りるオレ!

そうなんでしょうね。
でも現実を受け入れて気持ちを切り替えられるのがレトリバー気質。
タン坊、これからはゆるゆる走りにしようね♪

Re: タイトルなし

くわとろさん

タン爺、頑張っていいとこ見せようとしたら、こけちゃいました。
レイクウッドへ行った時にも急斜面から落ちそうになった記憶が・・・。
嬉しいとはしゃいじゃう子供のような性格でわかり易いといえば
わかり易いのですが。

ヒャンヒャンという声がまだ耳に残ってます。
車がぶつかる音と、犬の悲鳴は聞きたくない音NO.1です(苦笑)

Re: タイトルなし

ももままさん

もう焦りに焦りまくりました。
今回は事なきをえましたが、災いって一瞬で起きるんだね。

そだね、若い時は無茶がきくけど、老体はなにせ体がついて
いかない。それは私も~、そしてタンタンも。
お年寄りは縁側でお茶を飲んでしみじみトークだね。
ももままさんの忌憚ない下町話し聞きたいな。
ギャラリー集めなくっちゃ♪

Re: タイトルなし

ナナ・クーママ さん

はい、何でもなくホッとしました。
ドッグランに入って5分くらいの出来事でした。
やはり最初は興奮しているから、注意しないとダメですね。

ハプニングが起きると、この先のことをバッーっと想像しちゃいます。
それも最悪なケースを(苦笑)
クラリスちゃんも大事に至らずに良かったーー♪

Re: タイトルなし


まいまさん

驚かせてしまってすみません。
2時間くらいは足をピョコタンしてましたが
本犬、何事もなかったようにオスマシしてました。
跛行が続けば病院行きかと・・・。

新しい家族の双葉ちゃん、これからどんなことを
やらかしてくれるのかな~(ニヒ)

Re: タイトルなし

イエロードッグさん

転がる姿を見た時に、一瞬で骨折か、じん帯を切ったと思っちゃいました。
四駆といえども、加速スピードにに足がついていかずでした。

エルちゃんはガウガウ遊びがお得意だから
お遊びしてる時に間違って・・・みたいなことも
あったのかな?!

レトリバーは他の犬種より体が柔軟ではないですね。
これからはアップに時間をかけて、ゆるゆるを心がけさせます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sayo

Author:sayo
ゴールデンレトリーバーと暮らしています。

2015.7.2生まれ 男の子。

2005.5.19生まれ 男の子。
左前肢の関節が悪く、リハビリ
治療中。2015.8.2天国へ。

お兄ちゃんゴル
1995.8.10~2004.12.22

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

 

QR