2017-10

Latest Entries

Fleur

誕生日でもない、記念日でもない日にいただいたお花♪


        IMG_1870h.jpg

毎日眺めて、たっぷり2週間楽しませてもらったあとは
ドライフラワーに。アレンジメントにちょこんと入っていた
カモミールはまだまだ元気!

子供の頃、母が私に言った何気ない一言。
部屋に花を飾るって豊かな気持ちになれるのよ。って。
その頃はどんな意味だかわからず、ふ~ん、そうなんだと思っていたけど
大人になって十分わかった☆
花を買うこと、綺麗に生けること、花持ちがいいように水をかえること
気持ちに余裕がないとできないもんね。
 
お花って贈られても贈っても、とってもスペシャル☆

コメント

お花、いいですよね~
私、お花の名前とか本当に知らなくて、恥ずかしいくらいなんですけど
お花を飾るのは大好きです!
私も母に昔同じようなこと言われました
そしてよく学校に持って行ってましたよ~教室に飾るお花。
最近は仕事のデスク(受付カウンター?)にも生花を飾ってます♪
女子力upの為にもね~(^^)

Re: タイトルなし

世話人さん

部屋にお花があるって素敵な私になれるので(笑)大好きです♪

最近の花の名前は難しくて、聞いてもすぐ忘れちゃう。
カタカナでやたら長い名前だともう覚える気すら・・・。
菊とか梅とかだったら簡単で頭に入るんだけど(苦笑)
花を見た時にスラっと名前が言えるってカッコいいよね。

世話人さんのお家の庭には季節の花がたくさんありそうだな~☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sayo

Author:sayo
ゴールデンレトリーバーと暮らしています。

2015.7.2生まれ 男の子。

2005.5.19生まれ 男の子。
左前肢の関節が悪く、リハビリ
治療中。2015.8.2天国へ。

お兄ちゃんゴル
1995.8.10~2004.12.22

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

 

QR