2017-06

Latest Entries

向日葵

太陽の花、ひまわり。

小学生の時、観察日記を付けていたことを思い出しました。
遠い昔の、ひまわり。
夏休みに入る前に 家に持ち帰り、花が咲くまで日記を
付けていたことは覚えているけど、その後は、どうしちゃったんだろう。
全然覚えていない。
たぶん、お水をあげず枯らしてしまったんだろうな。

子供の頃って、少しずつ苦労しながら何かを育てたり
築いたりする大変さを知らないから、無邪気に残酷だったりする。

   sun.jpg

早く出ておいで。 大事にするよ♪

   sunfl.jpg  

コメント

この歳になっても、
自分の意志と関係なく盛大に枯らしてます。
忙しくて手入れするの忘れることもあるけど、
可愛がり過ぎて枯らしてしまうことも。
どうにもこうにも、ブラウンフィンガーなわたし。

この時間に書き込みしてること自体、
どう考えても自然とは無縁なライフスタイル…

Re: タイトルなし

じょじょさん

私が担当しているのは、主にハーブ類で
まぁまぁの成績かな。 
ハーブって元々強いから、グリーンフィンガーとは
言い切れないや(苦笑)
バジル、コリアンダー、ミックスリーフ、ラズベリー
ブルーベリーなど、全て食べられるものばかり☆
「ひまわり」って成長が早いね、3日で二葉が出てきたの。

この時間ってことは、執務室に缶詰?!

おぉ。。。育て始められたのですね!!

夏生まれというのもあって、ヒマワリ大好きなんです♪
ヒマワリのような人でありたい!・・・なんてね~(^_^;)

いつか自分のゴルと暮らす日がきたら、
「ひまわりちゃん」と名付けるんだぁ~言っちゃった(^^)

成長日記(?)楽しみにしてま~す♪

Re: タイトルなし

世話人さん

聞いちゃった聞いちゃた~!「ひまわりちゃん♪」
女子の名前でもあるようだけど、男子でもOK!
可愛い名前。 略すと「ひまちゃん」。
世話人さんは、明るくて まさしくひまわりちゃんでありますよ。

種を収穫するところまで、バッチリ記録します。
成長が早い植物は、観察するのが楽しい♪

わたしとブランの誕生花「ひまわり」です!なんちゃって・・わたしもひまわり大好きです。
亡くなった先の子もご近所でみんなに可愛がられていて、別名ひまわりちゃんと言われたりしていたので
ヒマワリを沢山買って一緒に入れて送りました。
思い出のお花でもあるんだよ~
うちも芽がヒョロヒョロ出てきたよ~競争だね。(笑)

Re: タイトルなし

くわとろさん

そうですね、ひまわりは誕生月の花。
もうすぐではないですか、連日のおめでたさん。
バフィー君の別名はひまわりちゃん・・・うん、わかります。
あの頃のゴルは、大きくて、どしんとして、明るく
大輪のひまわりのようですもん。

この所の寒さで(8月というのに)うちのミニひまちゃんは
少し停滞ぎみです。花が咲くのが楽しみですね。
負けへんで~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sayo

Author:sayo
ゴールデンレトリーバーと暮らしています。

2015.7.2生まれ 男の子。

2005.5.19生まれ 男の子。
左前肢の関節が悪く、リハビリ
治療中。2015.8.2天国へ。

お兄ちゃんゴル
1995.8.10~2004.12.22

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

 

QR