2017-10

Latest Entries

通院 2015.5.16

鍼と血液検査の日。

体調が安定しているのでやや軽めの鍼治療。
体重34.4キロ。
肢のことがなければ適正体重なんだろうけど33キロが丁度いいかな。
少しずつ引き締めていこーう!

1年前あたりから、車の乗り降りの時なんとな~く億劫そうな
素振りを見せるようになったので、発砲スチロールに
切り売りのカーペットを貼って、踏み台もどきを作ってみた。
裏は滑り止めと汚れてもいいようにラバーマット。
車のトランクから出し入れしやすように持ち手も付けて^^

         IMG_2162sel.jpg

         IMG_2164ani.jpg

今日は踏み台デビュー。ちゃんと使ってくれるか案じていたけど
やったー! ぴょんとすんなり。
タンタン良い子ちゃん♪

コメント

Sayokoさん、器用なんですね。
きれいにカーペットを張り合わせてちゃんと取っ手まで付いてて
とてもとてもお手製には見えない完成度ですよ。
これでだいぶ違いますね。タン坊の足腰への負担が少なくなります。

エルは若い頃から鈍くさい子でした。
レトリバーだからカッコよくピョーンと飛び乗るかと思ってたら、
前足だけ入れてもぞもぞ後ろ足を片方ずつ乗せて、しかも僕に
お尻を持ち上げてもらって乗ってました。カッコ悪〜(笑)

Re: タイトルなし

イエロードッグさん  

車の乗り降り、若い時とは違って躊躇するようになってました。 
乗る時より降りるときに負担がかかるようで
着地の時にピィと1度だけ鳴いた時がありました。

スロープの購入を考えたんですが、使ってくれない可能性が大
なので、ならば悪戯で作ってみようと^^
構想1年、製作時間120分、製作費3500円(笑) 
中味は発砲スチロールなので軽くて出し入れラクラク。
踏み台で躊躇するようになったら、階段式を作る予定です。

この踏み台見て、ホームセンターで材料買ってきました(^^)v
ナナも最近車に乗る時躊躇するようになっちゃって。
早速やってみます。

Re: タイトルなし

ナナ・クーママさん

ナナちゃんもでしたか。
木製ステップやスロープの購入を考えましたが
いずれも重たくて、ヨッコラショな自分が目に見えて(苦笑)

ホームセンターって便利ですよね。
材料がいっぱいあって迷いませんでしたか。
私は製作時間よりホームセンターで物色してた時間の方が長かったような。
完成品見せてくださいね~^^
踏み台自慢大会(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sayo

Author:sayo
ゴールデンレトリーバーと暮らしています。

2015.7.2生まれ 男の子。

2005.5.19生まれ 男の子。
左前肢の関節が悪く、リハビリ
治療中。2015.8.2天国へ。

お兄ちゃんゴル
1995.8.10~2004.12.22

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

 

QR