2017-10

Latest Entries

歯科

きなこ飴をムシャムシャ食べてたら、奥歯の詰め物が取れちゃった(苦笑)
急いで予約を取り歯医者さんへ。
作り直しかと思っていたら、無事に元の場所に収まった。
ほっ~と!

歯の掃除もしてもらって、スッキリ終了。


   20110901003929.jpg  <働く友の背中:後ろから失礼~>

一番最初、友達に口の中を見せるのは
とっても恥ずかしく、イヤだなぁ~と思ってたけど
1度診せてしまえば なんてことなかった。
もう、かれこれ20年はみてもらっている。
おばあちゃんの歯になっても、よろしくね!

コメント

お友達に・・・そうだよね。
で、一度見せてしまえば・・・これもわかる!
ごく稀にDrがイケメン!?これもちょっと恥ずかしいって思うのは私だけ?

一昨日歯医者さんでした。
検診だけだったけどチョー苦手なんです、歯医者さん。
そこで私が選んだ歯科は「ちゃいるどデンタルクリニック」って看板の歯医者さん。
もちろん一般歯科もやっているから大人OKなんだけど、
待合室はぬいぐるみやオモチャでいっぱい!!診察室のBGMはアンパンマンの歌だし、
1席ずつ天井にTVがハマっててアニメが流れてました。
私の席のTVはさすがにワイドショーだったけど。
私の場合、口開けるのが恥ずかしい以前の問題なんです(苦笑)
↑すごいきれいで広い歯医者さん!!

(ここだけの話)
実は私の通っている歯医者さん超ハンサム&超優しい、ウヒヒヒ
でも意識しちゃうと恥ずかしくて行けなくなっちゃうから
なるべく気にしない様にして行くのだ!
おばさんになると何でもできちゃうから(ポーカーフェイス)
逆に時々悲しくなるわ~
そろそろ歯垢を取りに予約しようかなと思っています。
いつも患者が多くて・・・ライバルが多い←勝手に思いこみ~(爆)

詰め物が取れただけで良かったですね。
タン坊はその後いかが?

Re: タイトルなし

ももままさん

そなの、最初に診てもらった時は私も若かったから
恥ずかしさが先に。
それと新米先生だったから、そちらの心配も(笑)

Dr.がイケメンで、松田聖子のようなパターンに
「ビビビッと来た!」な~んてことは普通はないよね。

Re: タイトルなし

ちゃこさん

歯医者さん苦手な方多いよね。
昨日は緊張して、肩がコリコリになっちゃいましたか。
私は子供の頃からわりと平気なんです。
また6ケ月後に検診受けなきゃだ。

都会には、そのような歯科医院があるんですね。
田舎ではないかも・・・私が知らないだけかな。
院内のBGMがアンパンマンの歌なら、子供達も勇気が出そう。
一席ずつTVがあるってのも、都会ぽいな~。
都内は歯科医院が多いから、何か特別なことを付けないと
ならないのかもね。
子供が多い待合室に大人がポツねんの図。想像しちゃった(ニヒ)

Re: タイトルなし

くわとろさん

それは、それは、ウヒヒヒです。
歯医者さんに通う楽しみがあるってもんです。
ライバルが多いって・・・「私は、保険外でこんな治療してるもんね~」とか
「今日は奥歯にダイヤ埋めにきましたのよ」とか
待合で火花バチバチ散らしちゃったりして(笑)

歯医者さんって、ハンサムさんが多いですよね。
なぜ、なぜ?! 頭良くて、ハンサムって、ずるいじゃ~ん。

タンタンの肢は大丈夫です。ご心配いただきありがとうございます♪

「ライバルが多い」って、くわとろさんかわいー、乙女。
ほんと、頭良くて、ハンサムで、しかもお金持ちなんだからずるいよなー。
と男が言うと完全にひがみですが。
こちらもそろそろクリーニングの時期。
クリーニングは医師ではなく歯科衛生士?の女性なので、
ま、おじさんは恥ずかしいというよりは行きたいです(笑)。

Re: タイトルなし

JOY父さん

天は二物を与えずって言葉がありますが、これって違いますよね~。
二物どころか三物も四物もという方いますもの。
あはは~、完全にひがみ入ってます。

くわとろさん可愛いです。
アイドルに憧れる感じかな。
本当は胸がトキトキしちゃううほどなのに、ポーカーフェイスを装って。
うん、わかる!(笑)

JOY父さん、クリーニングで「気持ち」もお口の中もリフレッシュ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sayo

Author:sayo
ゴールデンレトリーバーと暮らしています。

2015.7.2生まれ 男の子。

2005.5.19生まれ 男の子。
左前肢の関節が悪く、リハビリ
治療中。2015.8.2天国へ。

お兄ちゃんゴル
1995.8.10~2004.12.22

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

 

QR