2017-08

Latest Entries

ふくだけシャンプー

のろのろ台風の影響で、ここ1週間は雨が降ったり止んだりのタンタン地方。

ムレムレ、蒸し蒸しでタンタンの臭気は極限状態に。
いや~、臭いのなんの。

   DSC05480.jpg

んで、以前買っておいた、ふくだけでOKというシャンプーを。
使用感は、う~む、気休め程度かもしれない(>_<)
依然、タン臭は消えぬまま。

   DSC05476.jpg

天気が良くなったら、ちゃんとシャンプーしようね♪


今回の台風。被害が大きかった地域に住んでいた動物達は・・・。
家、道路、橋、山でさえ、水の勢いに飲まれ流されてしまったのだから
野生の動物、つながれたままの犬、野良猫達は
どうなってしまったのか。逃げられたのかな。
人間はもとより彼らの事を思うと辛いな。

コメント

我が家にもありますよ、コレ。
お出かけの時なんかは特に重宝してます。
車に入れとけばお水がなくてもいつでも使えるし。
公園から帰ってきてちょっと汚れた時なんかは家でも使うけど、
表面の汚れがとれたのか?とれていないのか?って感じですよね(苦笑)
うちもそろそろシャンプーしないと。お天気と相談中です。
でもね、ルナはとってもお転婆さんだけど、公園でもゴロリンチョしないので、
あまり見た目は汚れないのです。その辺は楽チン♪

Re: タイトルなし

ちゃこさん

コレ、お使いでしたのね♪
そうですね、お出かけ時のちょっした汚れ落としには
良さそうです。そのような使い方もあったのね、全然
思いつきませんでした。これからはそうしよう! 
タン坊、今はシャンプーしてサラフワになりましたよ~☆
今週はずっと天気が良さそうです。ルナちゃんもサラフワに~♪
耳の後ろの毛、伸びてきましたか~~。

ルナちゃんのお転婆さん、見たいな~。
おばちゃん、元気のいい明るい女の子大好き♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sayo

Author:sayo
ゴールデンレトリーバーと暮らしています。

2015.7.2生まれ 男の子。

2005.5.19生まれ 男の子。
左前肢の関節が悪く、リハビリ
治療中。2015.8.2天国へ。

お兄ちゃんゴル
1995.8.10~2004.12.22

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

 

QR