2017-08

Latest Entries

栗くり坊主

新兵器の「栗くり坊主」

栗の皮剥きが面白くて、止められない!
包丁より断然簡単。

しかし、あまり夢中になり過ぎて、両手の指が痛いし
一点集中で目はショボショボ。

なにごとも限度というものがあるようで(>_<)

    DSC05548.jpg

手間をかけた分、三割増しで美味しかったです。

    DSC_1770.jpg


コメント

いいこと聞いたわ~わたしも気になってたけど、これ
今一信用出来なかった!
へへへ~これで安~心。
わたしも買ってやってみようっと。
山栗が沢山生ってるけど、小さいし皮を剥くのが嫌で・・
これ買ったらお猿に負けない様に早起きせねば(笑)
庭のイガだけ始末させられて悔し~と思ってたの。
今に見ていろ!猿め~
今年は取らせないぞ。(爆)
美味しそうな栗ご飯が炊けましたね。
あ~ホクホク栗が食べたいわ。

Re: タイトルなし

くわとろさん

これね、サクサク剥けるって感じではないけど
そこそこ使えます。
使用説明には、「2、3個剥くと感覚が掴めてきます。
いろいろ工夫してみてください」と。
なんだか無責任な感じ(笑)
剥いた面は包丁の方が綺麗です。

山栗は美味しいよね~♪
味が濃くて甘みが違います。
和栗のモンブランとか挑戦してみて~。
あっ、ジャムもよさそう!できたら飛んでいきますっ!
さ、さ、お猿に負けないように、山へ栗狩りに~☆

栗の木は庭に3本周りにも数知れず~栗拾いにおいでなさんし。(笑)

Re: タイトルなし

くわとろさん

宝の山、栗の山~~♪
行く、行く~~! マイ・栗くり坊主持参で!
竹籠しょって、本格的に栗狩りしますかっ。

わんこさん達、協力してくれるかしら?!
(な、訳ないね・笑)

最初イガが心配だったけど、どの子もイガいに平気みたいよ~肉球。笑

甘いから落ちたら即拾わないと虫の穴が・・・それより前に猿に・・と
敵が多くて大変です。
それより栗くり坊主も山栗には太刀打ちできない事が
判明しました。ガックシ~(涙)
茹でるしかないみたいです~ぅ
「栗きんとん」まあまあの出来です♪
あれに比べたらいけませんよね~プロではない・・ハハハ

Re: タイトルなし

くわとろさん

きんとんさん、美味しそうに出来上がりましたね~♪
山栗は実がが少ないから取り出すのが大変そう。
でも、時間をかけて作ったものは うみゃ~いのだ~☆

ウチは、ついこの間、栗を3袋もいただいたので
きんとん、甘露煮、ジャムと栗祭り開催してました。
きんとんと、ジャムはスプーンで中身を取り出したら
フープロで砂糖と一緒に粒が残る程度にかき回しちゃう。
不精をすることには頭使ってま(笑)

そなの、それらしく出来るんだけど、老舗のお味には遠いのよね~。
虎の子の粗製糖も入れたのにな。やはり和三盆じゃなきゃダメなのかな。

新兵器は役に立ちませなんだか(涙)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sayo

Author:sayo
ゴールデンレトリーバーと暮らしています。

2015.7.2生まれ 男の子。

2005.5.19生まれ 男の子。
左前肢の関節が悪く、リハビリ
治療中。2015.8.2天国へ。

お兄ちゃんゴル
1995.8.10~2004.12.22

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

 

QR