2017-08

Latest Entries

晩生の枝豆

枝豆を沢山いただいたので、鞘からプチプチと出してスープに。
この時期に実る豆は、味がギュギュっと凝縮されてる♪

   DSC_1911c.jpg

写真を撮り、食べだした所で、仕上げ用に取っておいた 
生クリームの存在に気が付く。
あ、あ~、バカボンのほっぺマーク忘れちゃった(>_<)
生クリームでクルクル~と おしゃれにしたかったのに。
もう1度写真を撮り直す気力なし。

最近、物忘れがひどいな~。
いつもこんな感じ。何か1つ抜けている。

レンジでチンした物を出し忘れ、翌日、気が付く。
買い物リストを忘れて買い物へ行く。(メモした意味ないし)

駄目だ、あたし。

   DSC_1913c.jpg

「Every bean has its black!」

コメント

昨夜カボチャのスープだったのよ~その時枝豆のスープもいいなァ~と思いながら作りました。
そしたらここで目にしたから嬉しくなってしまいましたわ。
美味しそう~♪ 器も素敵ね!

何か忘れて・・これってそっくりわたしの事です。(笑)
スパーのレジで「他に何か忘れている様な~キョロキョロ」と何気に運転手に言ったら
「書いてきたハズのメモ」と大きな声でいうものだから レジのお姉さんに
噴き出して笑われました~わたしはお客よ!プンプン (爆)

Re: タイトルなし

くわとろさん

うっ、かぼちゃのスープも美味しそう♪
かぼちゃは裏ごししたのかな。
私は手抜きでバーミックス!
夏の暑い時期の煮込み料理は もってのほかだったけど
これからはコトコト煮込むものが美味しい季節ですね~☆
野菜出汁を入れて作りました。

常々、くわとろさんに同じ匂いを感じてましたよ~(ふふ)
なので、傍で探し物をされてても「はい、はい、私もいつも」と
妙に安心しちゃったりして(笑)
この前は、でめ家に遊びに行き、帰る時になぜか世話人さんの
車のカギを持って自分の車に乗り込もうとしてました。
まったく、駄目であるね。

ごっくん!ってしちゃった!!
どうしてみなさんササッとおいしいものを作ってしまうのでしょう???
家では「枝豆=茹でて食べる」しか思いつかない私。
食べるの好きな人って、お料理上手っていうけど、
私の場合、レパートリーが少なすぎて困ります。
ダメだなぁ~。。。
ちなみに私も書いてきたメモを忘れることしょっちゅうです。ポリポリ・・・

Re: タイトルなし

ちゃこさん

枝豆は沢山いただいたので、茹でて食べるのに飽きてしまったの。
冷凍にしても風味が落ちてしまうので頑張りましたよ。
ブログに載せたくらいですからっ(笑)
素材が美味しい物は、手を加えずシンプルにいただくのが一番だと
思いま~す♪

買い物リストを忘れた時の脱力感。
思い出しながら買い物してても、あと1つ2つが
思い出せない。
自分に呆れたり、可哀想になったり(苦笑)
でも、ちゃこさんの若さでもと知ったので安心しました~☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sayo

Author:sayo
ゴールデンレトリーバーと暮らしています。

2015.7.2生まれ 男の子。

2005.5.19生まれ 男の子。
左前肢の関節が悪く、リハビリ
治療中。2015.8.2天国へ。

お兄ちゃんゴル
1995.8.10~2004.12.22

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

 

QR