2017-10

Latest Entries

あやかりたい

たろうさんが遊びに来てくれた。

   DSC_1939c

たろさん、2ヶ月後の12月には15歳になる。
ヒュ~、ブラボ~~!
気になる体のあれこれはあるものの、食欲OK! やる気バッチリ!
イケイケの大爺ちゃま♪

大爺ちゃまとタンタンは姿形が似ていること
性格もそそくさと落ち着き無い所がそっくりで
たろはなママさんは、タンのことを「たろうの分身」と呼んでいる。
分身もたろうのように長生きしておくれ。
たくさん、あやかろう、あやかりたいね。

   DSC_1934c.jpg

たろママさんは腱のマッサージの講習に通っておられ
足腰が弱ってきた たろうの体が少しでも楽になればと猛勉強中。
多くの犬で実習をしたいとのことで、分身も協力することに。

手術をした左前肢に重点をおいて、クルクルとマッサージ。
最初はバタバタ落ち着きなかったけど、後半はウトウトと居眠りも。

   DSC_1936c.jpg

大切なスキルを教えていただき、ありがとう。
タンタン共々感謝しております♪

コメント

最初にぱっと写真を見た時は、
タン坊の写真だと思いました。
たろさんを見間違えるとは、ご無礼を…

毎日のように、たろさんのつぶやきをチェック。
元気だね~楽しくしとるね~と、
それだけで嬉しくなる、おばちゃんです。
私も先日、14歳7カ月で元気いっぱいの
ラブラドール姉さんに会いました。
年齢を重ねた分、それはそれなりにいろいろ
ごきげんじゃない部分もあると思いますが…
でも、毎日楽しく笑って過ごしてて、
また一人、おじょさんの目標を見つけました。
たろさん、いつまでも元気でね。
タン坊も、たろはなママのゴールドフィンガーで
オテテの調子がよくなるといいね。

クルクルさせてくれてどうもありがとん。
体が柔らかくなれば運動中の怪我の予防にもなるし、
肋骨をケアすることで胃捻転の予防にもなるらしいの。
他にも改善事例がたくさんあるけん
指、手首、腕の力を抜いて、毎日クルクルしてあげてくんさいね。

二人がお菓子を覗きこんでおる横顔の写真がね
舌の出し方までそっくりでさ。似すぎてて怖い(笑)
顔の骨格が似てるのかもしれんね(^^;

Re: タイトルなし

じょじょさん

たろうとタンタンの「た」は多動の「タ」!
この日も激しく動き回っておりました。
タンは嬉しいとワンワン騒ぎ出すので
それを大爺ちゃまが一喝したら、あら、まぁ、不思議!
ピタリとおさまりました。
怒られた途端、フリーズして目も合わせられないの。
笑っちゃうよね~。
ワンコの教育はワンコにしてもらうのが一番です☆

たろうはタンの倍以上生きておるの。それも2歳や3歳の倍でなく
6歳の倍以上だよ~。凄いね~。
たろうから見たら、じょちゃんの10歳はまだまだヒヨコちゃん。
タンはお尻に殻が付いたヒナだ~。
大婆ちゃま、大爺ちゃま目指して明るく楽しい毎日を過ごそうね~♪

Re: タイトルなし

ごるははさん

超・激烈な皮脂油たっぷりのタンタンをクルクルしていただき
ありがとん♪
次回はシャンプーしたてで待ち構えておりますので
よろしくねん☆
冬の酵素作りも楽しみにしております♪

あれからクルクルしておりますが、私では気持ち良くないようなの。
どうもイケてないようです。
しかし、母さんはしつこいのでどこまでも追いかけますよ~(笑)

顔が似てる、動作が似てる分身。長生きも似てもらいたい♪

たろうさんもうすぐ15歳だね♪
どう見てもお写真からはそう見えません。(会ってもだけど)
ほんとうに若々しくて羨ましい~
「次回はタン坊同様 ブランにも喝を入れてくださいなァ」アハハハ
  ↑
  たろうさんへ

きっと静かになると思います。楽しみだ!笑
それに15歳のお誕生日一緒にお祝いさせて欲しいな~♪
だって少しでもたろうさんにあやかりたいからデス
企画の方よろしくね。

Re: タイトルなし

くわとろさん

たろさんの喝は効きますよ~!
タンは「小僧、静かにするんだっ!」って感じで怒られてました。
一瞬、放心状態(笑)
おそらくブラン坊も玉砕間違いなしです。

15歳のお誕生日はみんなで盛大にお祝いしたいですね~♪
なんたって15歳ですもん。
12月24日のクリスマスイブがお誕生日のたろさん。
なんて素敵な日!
ご長寿祈願!たろさん詣でだ~☆

冬野菜の手作り酵素なるお遊びも予定してますよ~。

わ~是非お声をかけてください。
楽しみにしています♪

はて・・・冬野菜の酵素とは???

あっBBQの件ですが11月いっぱいまでらしいです。
生憎11月は我が家の行事がいっぱいでして~ごめんなさい!
12月にもやっていただけるならいいのですが・・・川縁で寒そうですものね。
来春にでもまた計画をたてましょう♪
5人以上15人くらいまでだそうです。

Re: タイトルなし

くわとろさん

BBQは11月で終了なんですね。了解しました!
では、来春一番でお肉祭りいたしましょう~♪

手作り酵素・・・季節の野草、野菜、穀物、果物などを用いて
作るのですが、発酵により栄養価が高くなり
消化吸収がとても良くなるそうです。
デトックス効果もあるみたい。
難しいことはよく解らないのですが、なにしろ体に良い
発酵食品を手作りしてしまえ!ってことで(苦笑)

たろはなママさんが実習に行かれるようなので
それを教えていただこうと思ってます。
ワンコ様用に作るのですが、本来は人間用なので
ご相伴にあずからせてもらう予定で~す。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sayo

Author:sayo
ゴールデンレトリーバーと暮らしています。

2015.7.2生まれ 男の子。

2005.5.19生まれ 男の子。
左前肢の関節が悪く、リハビリ
治療中。2015.8.2天国へ。

お兄ちゃんゴル
1995.8.10~2004.12.22

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

 

QR