2017-10

Latest Entries

通院 2011.11.26

月一、鍼の日。
まずは、問診票に体調を記入してっと。

    DSC05781c.jpg

30分間のビリビリ・タイム。
最近、すっかり余裕が出てきたようですが、爪はがっちりと
テーブルの端を掴んでますね。

    DSC05786c.jpg

    DSC05799c.jpg

治療を終えてスッキリとした所でパチリ。
クリスマス感先取りかしら~、ウフフ~! と思っていたらば・・・・
あらいやだ、このクリスマス飾り、お正月飾りのエビに見える。 
ガックシ。

    DSC05790c.jpg

コメント

タン坊・・・しがみついてるe-317
余裕あるのかないのか?
僕も週一、整体に通っているのですが、
診察室に入るなり、その日はどこが調子悪いか言い当てられます。
姿勢で分かるらしいです。
で、鍼。かなり奥まで強めにやられるので苦手なんですが、
急に傷めたようなときの痛みには特に即効。
なので、タン坊も我慢我慢。一緒に頑張ろう!
ちなみにこの整体師さんのところにはラブがいて、
犬話で毎回盛り上がります。

Re: !

JOY父さん

タンタン的には、スカして余裕のある所を見せつつも
実はドキドキ(苦笑)気の小さな僕ちん。
これぞ、男の子!

整体に通われているんですね。
お仲間がいると心強いです☆ お大事になさって下さい♪
ラブとゴル、共通点があるのでお話は盛り上がるでしょうね~。 
ラブさんの武勇伝は沢山ありそうだな~。
大型犬と暮らしてる、ただそれだけでその人がとてもイイ人に
思えてしまう単純なおばちゃん。

タンタン、オフ会で張り切り過ぎたのか、なんとなく
調子が今一つだったのですが、鍼をうったらその日のうちに
元に戻りました。本当に効果てき面です。

JOY坊、うちの子5周年おめでとうございます!!

タンちゃんしがみついているけど、よい子にできてえらいね。
うちもオットがちょっと前まで頸椎ヘルニアで鍼に通っていたんです。
「鍼はいやだ!!コワイ!!」とすごく抵抗していたけど渋々・・・。
で、私も初めて知ったのですが、電流を流すんですってね。
彼もびっくりしていました。
タンちゃんも最初はびっくりしたんだろうな~。
でもこうやって、ちゃんと通院できているんだもの。
タンちゃんきっと、よい調子をキープできるね。


確かにエビ!!(笑)

まだ馬尾ってるでござるか?
温めてからクルクルすると、腱の緩みが早いざんすよ。
来週、田舎のお家へ行くけんね。
またクルクルさせてくんさいませ。

たろさんもエビGETしてくるでござるよ(^^*

エビ!確かに~笑

そうかタン坊オフ会でも少し足を引きずっていたものね・・
針は効果てきめん!
ブーぱぱも薪割りで腰痛を起こして針に通いました。
その時は二回くらいで治ったけれど・・でもまた再発・・あららら~
割った薪は割高とか言って自分で薪割り~結果う~んとお高い治療費が(ブ~)
歳なんだから、タン坊とは違うよね。今度会ったら言っておくれよ~(爆)
タン坊も無理は禁物!加減が分かるかな~無理か・・・

Re: タイトルなし

ちゃこさん

余裕と思いきや、実はいっぱいいっぱいのタンタン。
そんな男の子チックな姿が可愛いです♪
鍼はもう何度もうっているので慣れてきたようですが
最初は何されるんだろう?!って、完全に尻尾IN!してました(笑)

頸椎は体の中でも大切な所ですので、しっかりと
治しておかないと大変ですね。鍼の効き目はありましたか。
我が家で鍼経験者は唯一タンタンだけです。
「お前、凄いな~!」とか、「贅沢だな~!」とか
言われています。恐らく関節の管理は一生なので
無理なく楽しく頑張ります。
このビリビリね、ちょっと電流が高めになると自然に
肢が上がったりして面白いんですよ。
旦那さんま、どうぞお大事に~☆

どう見ても「エビ」ですよね~(苦笑)
実際はそうでもないんだけど、写真に撮ったらエビ!

Re: タイトルなし

たろはなママさん

う~ん、微妙なところでござるよ。
正真正銘の馬尾ではなさそうだけど、やっぱり敏感です。
ママさんのブログで、ほっこり中のたろさんが気持ち良さそう
だったので、見よう見まねでほっこりしてます。
特に今日は寒いから、ほっこりケアは大切だね。

また遊びに来てね~♪待ってるよ~。
たろさんのエビ楽しみだ~!

Re: タイトルなし

くわとろさん

でしょ、でよ、エビだよね~(笑)
ホーリーな気分も吹き飛ばすエビ。クリスマスすっ飛ばして
お正月気分かしら(苦笑)

肢は使いすぎると、やはり良くありません。
オフ会後は、飼い主じゃないと解らない微妙な違和感が
出ていたんですが、鍼をうったら良くなりました!
パパさん、あらら~。整体は完治するまで時間が要るので
無理できませんね。
鍼をされている方、結構多いですね。我が家では、鍼・第一号は
タンタン様です。

ではでは、そのお高くついた薪ストーブでほっこりさせて下さい♪
お芋持参しま~す!

まつがい

コメントをくださった皆さまへ

コメントのお返事を読み返してみました所
あまりに多くの変換間違いがありました。
申し訳ありませんでした。

まったくもって、駄目過ぎです。
以後気を付けます☆

えー?

言われなきゃわかんないというか
言われてもわかんないすよ。
韻を踏んでたり、ちょいずらしてあって
うまい!とにんまりさせられたところかなあ?

そうそう、5周年のお祝いの言葉ありがとうございます。

Re: えー?

JOY父さん

変換間違いや、脱字、読み返してみて自分がイヤに
なりました(苦笑)
なぜ、ポチ(送信)する前に充分に確認しないのか。
ふぁ~、お恥ずかしい。

ちゃこさんの旦那さまは、「旦那さんま」ですよ。
よりによって、旦那さまのことを「さんま」って(涙)

ほら!

やっぱり韻踏んでる(笑)
ダンナサンマ、マンマミーアみたいでよろしいかと。

Re: ほら!

JOY父さん

言葉のスペシャリストであるJOY父さんに よろしと言っていただけたので
なにやら変な安堵感がでてきました。
美しい韻なら、イイのだけれど(笑)

英詩の韻の踏み方はとても綺麗で、思わず唸ってしまいます。
日本では、サザン、ミスチルの歌詞が遊び心があって好きです☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sayo

Author:sayo
ゴールデンレトリーバーと暮らしています。

2015.7.2生まれ 男の子。

2005.5.19生まれ 男の子。
左前肢の関節が悪く、リハビリ
治療中。2015.8.2天国へ。

お兄ちゃんゴル
1995.8.10~2004.12.22

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

 

QR