2017-10

Latest Entries

Sweets

「マカロン」・・・名前も見た目も可愛いお菓子☆
一番最初に見た時は、「これって、おもちゃ?!」と思ったほど(苦笑)
     
     DSC_2003c.jpg  <バリエーション豊富>

フランス人パティシエの発想は なにしろおみごと!
想像もつかない組み合わせをしてくる。
頭の中が柔軟なんだろうな~。

     DSC_2030c.jpg  <和風味マカロン>

抹茶、胡麻、梅、柚子、桜。
食べ比べてみると、西洋の濃厚さに負けちゃったかも。
そんな控え目な所も良かったりするんだけど。

なにしろ、甘い物って美味しいね♪

コメント

うわー

こんな時間に見ちゃったよー。
この色、最初はびっくりしますよね。
上のフランス人は、
革新とか驚きとかがなければ作る意味がないと考えている?と思う
ときがあります。何かしら「おっ」というものが。
だから楽しいですよね。
マカロンはやはり濃厚が王道か。

Re: うわー

JOY父さん

マカロン、今はこのカラフルさに慣れてしまったけど
最初に見た時は「これって美味しいの?!」と思いました(笑)
やはり、仏蘭西菓子の王道、甘い物は手加減無く
甘くという濃さが好きで~す☆

ジャンさんの発想は、凡人には考え及ばない域にあるようですね。
イチヂクのガナッシュにエストラゴン、フランボワーズガナッシュに胡椒
マンゴーとコリアンダーとか。どれも調和してるから不思議。
天才なんでしょうね。

そうそうわたしも最初「お色」に驚いた一人です。
最近は見慣れちゃったわね~
昔アメリカで相当甘い味に閉口して帰ったの、そしたら最近はドンドン
ヨーロッパのお菓子も甘みが強くなり・・お色も凄い!
そして今は自分のなかでも 甘さもお味もそれなりになってしまったから怖い。(苦笑)
マカロンとは少し違うかもしれないけど、「DESSETCIRKUS」のチョコバーガーって
知ってる?
姿・形はマカロンと同じ様だけど・・これも中々美味しいよ。
一度お試しを!

Re: タイトルなし

くわとろさん

お菓子には、あるまじき色にビックリしましたよね~。
ほんわかしたパステルカラーではなく、ショキングピンクや
真っ赤などなど。
最近はカラフルでなくっちゃマカロンじゃないって
感じになってしまいました(笑)

チョコバーガー、お土産にいただきました~☆
ダックワーズみたいな生地で、甘さを抑えたマカロンみたいでした。
都会に行かないと買えないので、そのお土産1回のみですが
美味しかった!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sayo

Author:sayo
ゴールデンレトリーバーと暮らしています。

2015.7.2生まれ 男の子。

2005.5.19生まれ 男の子。
左前肢の関節が悪く、リハビリ
治療中。2015.8.2天国へ。

お兄ちゃんゴル
1995.8.10~2004.12.22

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

 

QR