2017-08

Latest Entries

Sweets Ⅲ

「期間限定品」と名乗っている物にはとっても弱い。

押さえて、押さえて~と思いながらも、魅力的なキャッチコピーの
誘惑に抗えず、ついつい手が出てしまう。
で、失敗もちらほら。
期待し過ぎというのも一因かな。
でも、まぁ、それもお勉強。前向き前向き!(笑)

期間限定品の中でも、12月には欠かせないのがシュトーレン。
      
      DSC_2007c.jpg <こちらは毎年ハズレなし>

クリスマスまで一切れ、一切れ。
ホーリーな気分を盛り上げる♪

コメント

「シュトーレン」最初にって言っても大昔だけど・・
ドイツで食べたの~その時の印象がとっても悪かった!
だからその感じでずっと目にしてもスルーしていました。
実は美味しいのよね~♪
一切れ一切れで 段々楽しいクリスマスが近づいて来る様な~ 
そんなお菓子ですよね~\(^-^)/

Re: タイトルなし

くわとろさん

ドイツで食べたシュトーレンは、あきまへんでしたか。
本場なのにね~。

シュトーレンが出回ってくるとクリスマス感が高まりま~す♪
楽しい、一切れ一切れですね~☆
お店によって、パンタイプ、お菓子タイプの物とかあって
色々お試ししたくなってしまいます。
シュトーレンは、職人さんのセンスと材料で大きな味の差がでるお菓子なので
このお菓子が美味しいお店は、大かた信用できるかな☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sayo

Author:sayo
ゴールデンレトリーバーと暮らしています。

2015.7.2生まれ 男の子。

2005.5.19生まれ 男の子。
左前肢の関節が悪く、リハビリ
治療中。2015.8.2天国へ。

お兄ちゃんゴル
1995.8.10~2004.12.22

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

 

QR